くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アップデート情報の詳細が出始めてから、
素材のバザー価格が全体的に1〜3割ほど上がっている状態になってたので
売るなら今かな』と思いまして、貯めておいた素材をバザーに出品しました。
何故今売ったかというと、倉庫も結構ギリギリだったってのもあるかな。
預けれる数が50個までですからね、これだけ素材を入れているとぎゅうぎゅうで。
あとはまぁ、実装後に素材の価格がどう変化するか分からないので。
素材の価値が上がればいいけども、意外と下がってしまう可能性もないとは言えないから
今売ってしまった方が面倒臭いことも考えずに済むかなって。


バザーに素材を出品しまして30分ほどで141000ゴールド獲得しました。
10月9日まではちまちまと採取オンリーでプレイするつもりです。
キーイベントとか消化は今はしないけど、Lv上げは盗賊だけ迷ってる感じです^p^
ツメスキルを上げておきたいなぁってのがね。

採取の時間を少しでも短縮する為に『移動速度+2.0%』の靴を購入してみた。
正直2%アップ程度だと60分採取した場合、1分ちょっと程度の短縮にしかならないがw
かなりの気休めレベルです・・^−^
上位錬金で10%アップとか20%アップとか登場するといいんだけどねー。
現状だと効果が雀の涙過ぎるんだよなぁ・・最高でも6〜7%(超高額)くらいだろうし。
だけど、雀の涙といっても地味に効果を実感できる部分もあったり
モンスターに追いかけられた時に、いつもよりは追いつかれ難くはなった感じです。
アイスコンドルからは壁を利用しなくても逃げ切れるようになったりも(*´ω`*)
流石に近距離で発見されて直線状に逃げれば掴まっちゃうけどね・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.