くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6066.html
>G級への道! 便利なコースを毎月無料開放!
>「SR応援キャンペーン」の開催時期について
初回開催内容が昨日公開されましたが、10月31日〜11月7日に開催するらしいです。
1週間の開催になるみたいだけども、初回までの開催が長いな。
1ヶ月以上待たないといけないとは・・^−^
フォーワード5が秋から始まるわけだけども、時期的に
F5が開始してからブースト系コースの無料開放を開始するのかな?分からんけど。


まぁそうだなぁ・・10月30日までに
クロノス防具を完成させるようにすれば丁度いいって感じになるのかなぁ。
無料開放の初回は『アシストコース』になるみたいなんで、
HC素材を集めながら、秘伝書コースに入って紙集めが無難か・・?どうするか考えておこう。

昨日はとりあえず(シークレットが昨日も回ってこなかったんで)採取プレイ。
潮島で「うぶ毛草」と「パルサント鉱石」を1時間ほど取ってきました。
1時間で得た数はうぶ毛草29個、パルサント鉱石15個、虹1個、黒12個、緑6個
他適当にレアではない素材沢山って感じでした。
今まで集めた「うぶ毛草」と「パルサント鉱石」を合計すると
うぶ毛草は50個、パルサント鉱石は28個と、草は半分超えたって感じ。
鉱石の方は4分の1ちょっとって感じですな。地道に集めながら頑張らんとだなー('A`)