くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6049.html
>HR499以上のハンター必見!
>「難しい書物」を各1000個プレゼント!
昨日から来年4月17日までの期間限定ですが、HR499以上のハンターには
↑ページ内にあるイベントコードを入力することで
難しい書物【赤】、難しい書物【青】、難しい書物【黄】が各1000個貰えるそうです。
フォワード5で秘伝書の入手・強化時に要求される書物個数が緩和されるそうだが
緩和するならそもそも配布する必要性があまりないような気がするんだけども。
HR499になった瞬間に書物が貰えるので、即秘伝書が手に入るのは大きいが。


ちなみに緩和に関しての詳細は
秘伝書入手時:書物各3個→書物各1個
秘伝書強化時:書物各100個→書物各25個
バランスの見直しと言うけど、一定のHR毎にでも書物が大量に貰えるわけでして
各1000個プレゼントと言われても『???』なわけです。
フォワード4の間に秘伝書を強化しまくる人にしか用途がない気がする・・^p^


http://members.mh-frontier.jp/campaign/thermaeromae/
テルマエ・ロマエ×MHFキャンペーンサイト
10月12日に発売する『コミックビーム11月号』を購入すると
MHFのイベントコード(クエスト&クリア後ご褒美大剣)が付いてくるらしいが
テルマエ・オリゴ(大剣)の見た目わろた
ハンマーだったら買ったかもしれないだけに惜しい・・。
あ、MHFプレイの方は今日から再開かな(主にシクレ、イベント系特になかった)