くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
今日のメンテ後から、海竜種クアルセプスが実装します。
エスト名は『高地に瞬く晶竜』で、HR71から挑める内容になってますね。
場所は高地、狩猟になっているんで捕獲も出来るのは確定かな、多分。
来週のメンテ後からはHR100の『剛閃!晶竜』クエストが解禁
剛種クアルセプスと戦えるようになるのはすぐみたいですなw
1ヵ月半くらい半休止に近い状態でプレイを続けていたので
MHF熱はそれなりに戻りつつあります(´-`)充電した甲斐ありか。


メンテ後からは『秘伝書コース』なんてものが実装予定らしいし。
1週間無料でこのコースが利用出来るんだっけか?
美味しいけど、遂に秘伝コンテンツまでも搾取に入るのかと・・w
【秘伝書コース3日間980円】
・秘伝書用の報酬素材が2倍(武器魂2倍獲得かな?)
・SR100以下の補正解除
・武器のレア度制限緩和
・マイミッションの秘伝書育成ミッションを免除するチケットも貰える。
・秘伝書コース+アシストコースでレジェンドラスタが更に強化。
2倍は大きいけど、やっぱり3日で980円なのね・・^p^
秘伝書コースの利用はちょっと考えちゃうよね。
白秘伝と赤秘伝を揃えたらF5で匠云々って発言もあったらしい?しさ・・。


http://cog-members.mh-frontier.jp/support/update/update25.html
フォワード4のアップデート情報。気になったものだけ書いてみる。
スキルに『剣術』と『耐状態異常』の2種が追加。
剣術+1:弾かれモーション無効
剣術+2:弾かれモーション無効、1度の攻撃で2回ヒット
状態異常倍加:毒倍加、麻痺倍加、睡眠倍加の3効果を同時に発動
状態異常半減:毒半減、麻痺半減、睡眠半減の3効果を同時に発動
状態異常無効:毒無効、麻痺無効、睡眠無効の3効果を同時に発動
剣術+2はハンマーのスタン蓄積も2倍という話。本当なのかねこれ・・。
ヒットストップも大きいらしいが、昔の白ゲージ並なのかな・・このスキルは欲しい。

剛種武器の生産に必要な討伐証の数が一律で5枚減るみたいです。
↑画像みたいな感じになると思えばいいのかなと。強化に必要な枚数は変わらず。
何故かライトボウガンは変更一切なし。レア度12の武器に関しても変更なし。

チュートリアルをリニューアル。
それに伴って狩人キャンプと新人猟団を廃止(今入団中の人は自動退団になる)
MHFスタートが根本から変わるんだな。


SR専用食事レシピが追加。
秘伝書プレイヤーだけが弁当を用意できるらしい(効果は全てのハンターに効果あり)
どんな効果があるのかは気になるが、キャラバンのラウンジの事を考えると
あまり期待はしてないw

ルーキーシリーズ 【白】・【赤】・【緑】が武具工房で購入可能に。
メインキャラ、ルーキーシリーズ実装前に始めてるから入手出来なかったんだよね。


猟団受付がリニューアル。
入団希望登録する』より、入団の希望条件が設定できるように。
入団希望一覧を見る』で、入団希望登録をしてるプレイヤーの情報を見れるように。
このリニューアルは入団したい人にとっては、とても便利ではなかろうか。

猟団プーギーのスキルを発動させる「食事をあげる」動作において、
スキルを発動しやすいよう修正とのこと。これは助かるわw


入門区の入場制限を、HR30までに変更したそうで。
SRとHRは一緒にプレイ云々を運営は強く押してたけど、実際は全く・・だった気が。
結局、環境に合わせて諦めたって感じなのかな。
それともSR30までなら可能なままなのだろうか。その辺分からず。

                                                                                                                                                                                                                          • -

この辺かな・・やっぱ一番気になるのは剣術+2スキル。
まさか剣術スキルがMHFに来る事になるとは思わなかったが、更に昇華しての登場とは。
剛種武器の『体力・スタミナ共に全快の場合は弾かれない』効果が完全死亡だなw
元々死んでたけど。
剣術スキルはブースターパックの防具に付いてるものが非常に多い感じ。
お金を掛けない場合、
祭防具の『オーロワシリーズ』の最大強化『オーロワHCシリーズ』にて剣術あり。
アナキシリーズの『アナキHCシリーズ』でも剣術があるみたい。
今のところ、剣術+2と斬れ味レベル+1を両方付けるのは至難かもしれない。
クアルFXアームに匠+5とスロット2空いてるんで、相当頑張れば?って感じかも


秘伝書コースの実装はなぁ・・そういう緩和じゃないだろうとw
やらしいなーと思うのが、フォワード5で白と赤の秘伝書があれば
匠を発動させるとか言ってるところだな。
秘伝書コースを用意するから両方作ってね^−^って思惑がすごい。
また引退者増えないかねこれ・・^p^;


エストクリアで得れる武器魂枚数もモンスターによって変わるようになるんだっけ。
猪とかは同じだろうけども、強いモンスターはそれなりの枚数貰えるなら美味しいか?


あと剛種グレンハンマー、HC強化が普通に登場してて吹いた。
攻撃力1352 水540 会心25 スロット0
攻撃力をまさか上げるとは・・スロットは増えてなかったけどヤリスギダロw(´-`;)
しかし作れるのは8月以降ですお客様(っ゚、。)っ


とりあえず、メンテが空けたらクアルセプスとは戦ってみるつもり。
アップデートの情報は一気には出せないだろうから、数日掛けて少しずつ載せるつもり。