くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、テルマエ・オリゴわろた DQ10、スイゼン湿原の効率

http://www.famitsu.com/news/201209/13020991.html
ファミ通の、絶望、再来……『地球防衛軍4』記事。
PS3とXbox360にて2013年に発売予定。


内容は地球防衛軍3の完全な続編になるみたいで、
地球防衛軍3では2017年の話だったが、地球防衛軍4では2025年の話になるみたい。
使用できる隊員はレンジャーとウイングダイバー。
レンジャーは陸戦兵、ウイングダイバーはペイルウイングと同等のキャラっぽぃね。
地球防衛軍3は、初代地球防衛軍1のリメイク(平行世界の別のお話?)みたいなもんなんで
地球防衛軍4は、地球防衛軍2と似たような環境での展開になると思われる。
ウイングダイバーがペイルウイング同様に女性だけの特殊部隊であり
地球外テクノロジーによって生み出されたオーバーテクノロジー兵器を操るところも一緒だし。
ただし、攻め込んでくる宇宙人たちはちょっと違うけどね。
基本の蟻とかは同じだけど、ロボットとかは全然別物だからな。
今作ではオンラインでの多人数プレイも実装されるそうで・・今後の情報には期待したい。