くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


引き続きオフラインの方をプレイ・・してましたが、金の鍵を入手しまして
金のほこら』に入ることができるようになりました。
祠は青・白・緑・赤・灰・黒・金の計7つあると昨日書きましたが
ダンジョンが3つ、即ボス戦が3つって感じでしたね。
最後の金のほこらに関しては、言ってしまうとネタバレになるのでノーコメントで。


お金稼ぎに適した場所ですが、
緑の祠の地下2階に沢山いる『おどるほうせき』を乱獲するのをオススメします。
お金が溜め難いゲームですが、オフラインではある程度お金がないと
装備等を整えるのも大変ですからね。
おどるほうせきは、4人パーティーで狩りを行っても1匹90ゴールド程度貰えます。
1時間も篭っていれば5000ゴールド以上は軽いんで、ここがいい感じ。
お金を稼げば装備を一気に整えることも出来るんで、進行のペースも速くなるはず。

金の祠を抜けた先でもシナリオは少しあるんですが、とりあえずはクリアしました。
Lvは20でカンスト
クリアしてもエンディング等はなし、そのままプレイを続けることも出来ます。
プレイを続ける場合は、討伐モンスターリストや錬金ブックを埋めたりな感じ?
どーせならクリア後のやり込みダンジョン的なのを開放しても良かった気もするがw
Lv99まで育てれるようにしてやり込みダンジョン開放すれば
ゲーム自体はオフラインでも完成してるからオフ専でも相当楽しめそうではあるし。
この点はちょっと惜しかったかもな・・まぁオンラインゲームとして出しているわけで


オフラインは大体8時間程度でクリアは出来ましたが、
オンラインゲームでこれだけオフラインでプレイ出来るなら十分とも言えるのかな。
短いっちゃ短いけど内容はそれなりに楽しめる程度にはなってますし。
物語の完結にはオンラインの方でシナリオを進めて大ボスを倒さないといけないんで
ストーリー的にはあくまで主人公の兄弟(姉妹)がどうなったのかを知る為の
外伝的な感じになってますけども。

オフラインモードをクリアすると、オンラインにて特典が貰えます。
ごきげんなぼうし』って装備です。特殊能力なんて何にもありませんけどね^p^
とりあえず、これでオフラインプレイの方は終了って感じで
次回からはオンラインでのプレイに関しての日記になるかな。
シナリオ関係のネタバレは基本設定的な部分以外は極力避けているので、
どう上手くオンラインの方でも書いていくかなぁ・・。
そうそう、動画投稿に関しては公式で禁止とハッキリ述べられているので動画は無理です。
ハッキリ言われたら従うのみ^−^
画像に関しては、とりあえずはβテストの時はゲーム内の『思い出アルバム』って写真機能
を使った物だけが使用を許可されてましたが、製品版ではとりあえずは現状でも問題ないかな。
権利表記等をちゃんとしていればって感じで。
再利用禁止の文も書いといてほしいって載ってたんで、それも追加しておこう^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.