くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍4ちょっとやってみた  MHFG、ハンマー黒秘伝

暑くてゲームすらする気になかなかなれない・・^p^
今ちょうどネタがあんまり残ってない状態だから、このままだと宜しくないなぁ。
休みの日に一気に幾つかネタを用意するようにしてるんだけども
先週の金土、暑過ぎて殆ど寝てたんですよねぇ・・(っ゚、。)っ

昨日、地球防衛軍4を1時間だけですが、オフラインの方をプレイしてみました。
以下、率直な感想とか。


町並みはとても綺麗でランチャーで攻撃しても1発で壊れなくなった。
火力によっては一発かもだが。壊れ方も一気に崩れるよりは徐々に崩壊してく感じに。
敵の虫にランチャー当てたら体がバラバラに吹っ飛んだw
BGMが何か全体的にかっこよくなってる気がした。
EDF隊員が戦闘中に皆で歌うたってた・・w
トロフィー多すぎー、アーマー仕様は従来通りで4キャラ育てるの大変そう。
クリアマークもオフラインは従来通りで全キャラ全消化に何百時間やればいいの・・。
オンラインはオフラインとはクリアマークが別という話も聞いたんだが。
武器が出難くなったような気がする。
被ダメ時、吹っ飛んだ時に隊員が異様にぶっ飛んだり、四肢があらぬ方向に曲がったりするw
やっぱり面白い。


こんな感じかなぁ・・海外版のEDF:IAと比べても、やっぱこっちが地球防衛軍だわー。
詳細の感想等は、もっとプレイしてから書くつもりです><