くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、氷狐竜の尖角 ドラクエ10購入しました

http://www.famitsu.com/news/201208/02019023.html
ファミ通の、地球防衛軍3ポータブル陸戦歩兵部隊へ新兵器を投入の記事。
1:チタニア社製の重量装備
2つまで装備可能な武器のいずれかをチタニア社製の重量装備にすると
常にバックパックを背負って戦うようになるらしい。
移動速度が下がるけど火力はアップするみたい。
気になったのは『チタニア社製の重量装備』の紹介画像の一番最初のやつに
盾らしきものを装備している陸戦歩兵が映っているんだが・・これは・・w


2:アシストツール
『リバーサー』はナノマシンを噴出する特殊機器で乗り物・隊員の体力が回復可。
エリアルリバーサー』はリバーサーと効果は同じだが
ナノマシンは雲のような状態で空中を漂うようで、その領域に入ることで回復可。
使用者自身にも効果があるようです。
『キラードローン』は・・効果の感じとしては味方に当たらないミサイル?
『ミニッツシールド』はダメージカットしてくれるもので
投げて着弾すると紫色の煙が出るんで、その領域に入ることで効果を得られる。
効果時間は数分で、連続使用でもカット率は変わらないが効果時間は蓄積される。


ペイルウイングの情報もあったけども、武器数は150種以上だそうです。
載っていた情報は2の武器と大差ないんで特にここでは書かなくていいかな。
新モンスターに関しては2種公開されてますな。
放射状にレーザーを照射する新型ガンシップ金色の蟻
・・金色の蟻かよ('A`)地球防衛軍2ポータブルの悪夢がww