くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日、2013年9月26日にドラゴンクエスト10のWindows版が発売しました。
うちは通常版を購入しました。ってか限定版は数が少な過ぎてきちぃわな・・w
Wii版のドラクエ10発売日からずっとWiiにてドラクエ10をプレイしてきましたが
それももう終わりになりますな。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090211#p1
Wiiを買ったのは2009年2月10日(記事にしたのは11日)になるので
4年半ちょっとは現役だったのかな。
購入動機はMH3とMHGがWiiで発売するからという理由でしたなー。
今ではドラクエ10にしか利用してなかった本体ですが、Windows版が発売ということで
我が家のWiiはこれで引退になりますね。
今更新しいソフトを買ってプレイするってこともないと思いますし。積みゲーがn(
Wiiには4年半ちょっと壊れずに頑張ってもらって感謝ですわ。
お疲れさまでしたと言いたい(*´ω`*)

で・・プレイの方ですが、特典3点をまずはゲットしてきました。
レジストレーションコード追加登録(スライム帽子+ふくびきけん20枚)
Windows先行体験版 参加特典(元気玉3個)
セキュリティ強化特典(きせかえドール引換券1枚)


Windows先行体験版参加特典ってのは、そのまんまの意味になりますね。
先行体験版をプレイしていれば元気玉3個の特典が貰えるってことです。
セキュリティ強化特典は、セキュリティトークンやソフトウェアトークンかな?
に登録している場合にのみ貰える特典でして、きせかえドールが1個貰えます。
ただし、このきせかえドールは特殊でして、トークンが無効になると利用不可になります。
装備を装着している状態でトークンが無効になると外せなくなるので要注意w
トークンさえ有効なら、装備品の小倉庫的な形でも利用できるので、利用価値はある。


スライム帽子 守備力1 おしゃれさ4 おもさ1
レジストレーションコード追加登録ってのは、うちみたいに
Wiiでプレイしている状態で他の機種でもプレイできるようにした場合にのみ貰える特典。
WiiU+PC版でも同じ特典が貰えますね。
WiiWiiU+PC版ともなると、別の新たな特典帽子が更に追加でもらえるそうです。
帽子はあくまで見た目系防具でして、特殊な性能等は一切ありません^p^
プクリポには似合う帽子だな(´,,・ω・,,`)


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/41f1f19176d383480afa65d325c06ed0/
>お友達紹介キャンペーン (2013/9/26 更新)
アルケミストン帽子 守備力1 おしゃれさ4 おもさ1
同じ帽子で戦うとLv19以下なら経験値が2倍
こっちは昨日から始まった、お友達紹介キャンペーンで貰える帽子のひとつになります。
ログインしたら郵便に届いてました!朱天さんからの〜かな、ありがとでした!


お友達紹介キャンペーン用に用意された4種の帽子は、何れも性能は同じです。
見た目が違うってのと、特殊効果を引き出す為には
同じ帽子を装備している人とPTを組んで狩りをすること・・となっております。
条件さえ満たせば、元気玉とも重複するのでLv19までは経験値4倍も可能なはず。


とりあえず新規さんは、他人の名前とIDを入力すれば貰えるので
紹介されていなくともコッソリごにょごにょすれば帽子を貰うことはできます^p^
公式サイトに行けば、簡単に他人の名前やID見れるからな・・w
この仕様、前回の時も同じだったんだけども改善をしていないところを見ると
表立ってオススメはできないけど黙認スタンスなのかもしれないね。
普通なら、紹介する側も紹介した人の名前ID入力とかを行わせて穴塞ぐもんな(;´-`)

昨日のプレイに関しては、毎日の日課(水やり、討伐隊、納品、採取など)と
家の前にポスト(200ゴールド)を設置しただけですね。
何か入ってたら嬉しいけど、うOこだけは入ってたら微妙な気分になりそうだw
玄関ポストの実装は個人的には一番嬉しいかな。
知らない方からの手紙が入ってるかもしれないし、プレゼントが入ってるかもだし
自分自身もフレンド等の家のポストにプレゼント爆撃とかできそうだしw


で・・新規クエストに関してなんですが、昨日は1つもやりませんでした。
ま、元々そんなに今回は来ていないので今日か明日にでも消化しようかな。
リファインアップデートみたいなもんだからねー。
Windows版が開始しただけで、大きくは殆ど変わっていないからの。いつも通りです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.