くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特別依頼!氷狐竜の狩猟クエス』の配信が昨日で最後だったので13戦やったが
氷狐竜の尖角は13戦やって2個だけゲットしました('A`)


『氷狐竜の尖角』の入手方法は
頭部破壊で20%の確率で1個のみなので確率的には妥当なのかもだけど、
クエ終了の度に『氷狐竜の角』って書いてあると、やる気が削られていきます。


13戦目でやる気が空っぽになったので終了。
この調子だといつになったら高防御防具は完成するのか。
毎日デイリークエストと一緒に特異個体上位デュラガウアも1回やるか・・?('A`)
計算だと、大体100頭倒して尖角は20個程度得れる感じなので
毎日1回やってりゃ、100日程度で完成間近?
問題は毎日やるだけの気力があるかどうかだな・・ドラクエもあるし。
デイリーのみとかなら1日5〜10分程度で終わるから『やれない』とは言いきれんが・・

完成していない稲荷防具は稲荷・FX【胴当て】になります。
素材は『氷狐竜の尖角』だけが足りない状態で、この素材さえ揃えば
一気にLv7の最終強化までやれる状態になるかな。
稲荷の腕と腰装備は大分前に完成させたけども、2箇所の完成で殆ど心が折れたよね。


『氷狐竜の靱尾』の救済クエストじゃなくて『氷狐竜の尖角』はよ。
大体、靱尾は確かに出難いけど大量に必要になんか全くならないだろうに・・('A`)
全武器と全防具を作ったって、靱尾は38個集めればコンプですよ('A`)w
稲荷防具は1箇所完成させるだけでも28個の尖角が必要だからなぁ・・。
基本報酬5%でもいいから尖角救済クエストを出して欲しいわ。