くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

全クエスト消化完了、悲しいクエスト(DQ10) 他、ドラゴンシンカー


角川ゲームスが、3月20日からPS4とVitaソフトのセールをやってたみたいで
√Letter ルートレターと、NAtURAL DOCtRINEが390円で購入可能です。
どっちの作品も、あまり良い評判を聞かないんだけども
390円なら買ってみるのもありかもしれない^−^


ルートレターはアドベンチャーゲームで、主人公の性格がサイコパスなんだっけ?w
シナリオが宜しくないみたいだが・・。
トロコンはし易いらしいのと、島根県を舞台にしているそうで
島根の実在する名所が舞台になっていて、情景描写が素晴らしいらしい。
グラフィックとかBGMとか、雰囲気はとても良いそうです。
主人公の性格と、シナリオがヤバいくらい(そこが一番大事なんだがw)
10時間程度でクリアはできるそうだし、390円なら・・?


NAtURAL DOCtRINEは、シミュレーションRPGになるんだけども
プロデューサーが、苦しみも含めての面白さとか語る程度には高難度なんだが
難易度の上げ方を物凄く誤ってしまっている作品
仲間が1人でも死ぬと即ゲームオーバーで、更に敵の数が理不尽に多すぎるとかでw
やたら意地悪な仕様が多いみたいで、遊んでても苦痛しか感じないとか・・。
ソウルシリーズみたいなのとは違って、ただ苦しいだけみたいね(´・ω・`)
難易度、上げるだけなら簡単なんだけどね。
でも、それだと苦痛になってしまうだけなんだよねえ・・。
フリーズの頻度も高いってのは聞いたかな。今はどうなのか知らんけども。


まあ、どちらも噂程度に耳にした話なので、人によっては面白いかもだし
390円なら買っても損にはならないかも^−^