くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5745.html
>「MHF Anniversary 2012 フェスティバル」
>「誰でもアシスト&プレミアムコース!」開催!
期間は6月20日(水)メンテ終了後〜6月27日(水)メンテ開始まで。
まさかここでアシストコースとプレミアムコースの1週間無料が来るとはw
PSO2のオープンベータだっけ?21日から始まるので
お客さんが減るのを阻止する為のうまうまイベントとしか思えない・・^p^
今回のPSO2テストは、正式サービスにキャラデータ引き継がれるみたいですし。
うちはMHFプレイに集中かな^−^PSO2をプレイする余裕がないからねぇ・・。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5746.html
>EMERGENCY! 黒き未確認モンスター襲来!
期間は6月20日(水)メンテ終了後〜6月27日(水)メンテ開始まで。
エスト名:突然の襲撃
メインターゲット:???の討伐
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
サブターゲットB:主目標の尻尾切断
受注・参加可能HR100以上、場所は砂漠の夜
特殊条件:5〜7時、11時〜13時、16時〜18時、21時〜23時のみ配信
クリアする事で狩人祭の魂を『99魂』得られるそうです。


ってことで、実装から約1年かな?
黒レイア(アンノウン)と確実に戦えるクエストが初配信されます。
PSO2にお客さん取られない為に必死になってるとしか感じない・・^−^
うちはまだ1度も黒レイアに出会ったことがないんで、今回は丁度いいかなw
それなりの回数やってんだけどねー・・こういう運要素的なものには弱いです。
メンテ後に数回くらいは挑んでみてもいいかなーと思うけども
黒レイアさん結構タフって聞いてるから、慣れないうちは効率は悪そうだし
アシストコースもあるんで、入魂祭の魂集めながら武器魂集めた方が良さそうかな。
PTでやるって場合は参加するけどw1戦99魂で早く回せるなら話も別だし。
今回、褒章も3倍なんでカンストはなるべくしておきたいしねぇ。

現在のハンマーと弓のSRは↑の通りです。
ハンマーはSR754、弓はSR77だけど、プレミアムコース1週間でどれくらい上がるかな。
弓はポイントボーナスでしか稼がないんでペースは変わらないと思うが・・。
ハンマーはそれなりにやるのと、今週の金曜辺りに
ネットカフェにちょっと用事があるんで、ついでにやれれば少しはSR上げれるかも。
まぁ予定は未定だが・・w