くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4392.html
>6月29日まで「乙女の妄想クリエイト」開催!
>ランス「かいしょうかっちん」を生産しよう!
メンテ後から始まったイベントの一つで、特別なランスが作成可能なイベント。
配信されてるクエストは『妄想ランスで試し斬り』の1つとなっております。
エストの内容は、メインターゲットはショウグンギザミ1頭の討伐
サブがツメ破壊で、受注・参加可能HR17以上、場所は新大闘技場です。
特殊条件として、アイテムの持ち込みは不可能&全装備貸与になってます。
貸与装備は、かいしょうかっちん+イーリスSP+ザザミシリーズです。
スキルは大した物はないけど、防御力が高いしPTなら全然問題はない。
ソロでもサブだけなら全然問題はないと思う。

このクエストで貰える専用素材が『乙女の妄想設計図』になります。
乙女の妄想設計図はメイン報酬よりもサブ報酬の方が多く貰えます
メインだと1枚でサブだと4枚だったかな。
サブを簡単に狙う方法としては、
支給ボックスに入ってるシビレ罠とバリスタの弾を持って、まずシビレでザザミを拘束。
その後、バリスタを使ってツメを攻撃すればすぐにツメは壊れるはず。
あとはサブクリでソロでも簡単に素材が手に入ると思います。

乙女の妄想設計図10個で作成出来るランスが↑になりますね。
かいしょうだましい 攻撃529 会心0% スロット0 防御60 匠で白 リーチ特殊A
リーチ特殊Aってのは、初めての特殊リーチでして
ランスの先っぽについてるアクラ・ジェビアの尻尾の部分が武器の先端になる。
ジェビアの尻尾の部分で敵をツンツンする感じで使う形になりますな。
ラージャンハンマー同様にちょっと使い方が普通と違う感じですわ。