くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファンタシースターオンライン2


http://pso2.jp/benchmark/
ファンタシースターオンライン2キャラクタークリエイト体験版
ファイルサイズは442MBになります。
キャラクリエイト&PSO2の動作判定が出来るソフトが無料で配布中なので
インストールしてキャラを作ってみました。
まぁその前に動作判定でどんな結果が出るのかは気になってたので
先に動作判定の方をやってみました。
うちが使ってるパソコンは5年も前の代物だし、数年後でも使えるように
BTOでそれなりに性能高いのを買ったわけだが・・やっぱ気にはなるもんで^p^

簡易描画設定3、ウインドウモード、サイズ640×480
インターフェイス倍率標準、テクスチャ解像度標準、シェーダー品質標準で
結果は4261と、購入から5年ほど経ってるパソコンにしちゃ悪くないなw
ちなみに、簡易描画設定を1にしてみたらスコア39012でした。
簡易描画設定1だと超快適にプレイ可能らしい。多分2でも快適レベルかな。


BTOPCで、当時16万くらいのお金を使って数年後のネトゲでも問題なく
プレイ出来る程度の性能を手に入れたからなぁ・・^p^
流石にFF14はログイン出来たけども重過ぎて無理ゲーだったけど。
最高の状態でプレイする場合はアレかもだが、普通にプレイする分には問題は全くないな。

キャラクタークリエイトの方もやってみました。
クリエイトという割には、服、眼鏡等、選択肢が少なかったのがガッカリ。
幾つかの選択肢の他に、個々で直接調整出来るようにしてあれば良かったんだが。
例えば眼鏡なら大きさや色、デザインとかさ。
クリエイトを謳ってる割にはちょっと中途半端って印象を持ってしまった。
まぁ十分個性的なキャラを作れるだけの環境は整っているとも思うけどねー。


まぁとりあえず、完成した子は何と言うか・・
こういうのってその人の趣味が強く出るよね。うちはこういう趣味ですはい。
どうですかねこの子?(´ω`)


キャラクターコンテストなんてものも開催しているので、興味あるならば
キャラクターを作ってみて応募してみるのもアリかもしれませんよー。
>「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2
>キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
>『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/