くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇


いやぁ、難易度高いですね・・('A`)
Lvそんなに変わらないのにガンダム系でも命中率0%はちょっと笑えないな。
ベテラン系のパイロットになれば、ある程度は命中率上がるけども
基本的に精神コマンドの集中や必中がないと厳しい敵が多いんだよねぇ・・。
ボス系の敵だけだとまだいいんだが、今作は雑魚敵もちょっと強いからねぇw


15話の後半にLv70の化け物が登場したり(3ターン以内に撃破でSR獲得)
16話にもLv60の敵が出現したり^−^
Lv70のは極まで持ってるし('A`)こっちLv25くらいなんだけど^p^
こんなにLv高い敵ばかりじゃないけどね。
あと次元獣、D・フォルト&HP回復(小)持ちのやつが出てきました。
今までの次元獣とは見た目とかが違う新次元獣だけども、
次元獣はやっぱり厄介なことになっていきそう(´・ω・`)
お金さえあれば、機体改造すれば凄く楽になりそうだけども・・(´ω`)
1機か2機くらい完全改造して突貫機体を作ってしまえばよかったかなw

フィールドでセレクトボタンを押すとこんな画面が表示されるんだけど
前作にもありましたっけこれ?
通産獲得資金、SRポイント、エースパイロット
撃墜数トップ、通産獲得PPトップが簡単に表示されてます。
『通産獲得資金』は周回プレイをする時には便利かもしれませんね。
1週目の獲得資金から2週目に引き継げる資金の量が決まりますし。
とりあえず早くクリアしたい系。面白いけども積みゲーが待ってるので(っ゚、。)っ