くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーロボット大戦OG ダークプリズン


スパロボDPですが、第20話のダークプリズンまでクリアできました。
シュウの撃破数が551機と、2位のアルバーダ78機を大幅に上回るダントツの1位です。
マップ兵器のグラビトロンカノンが気力120で使えて
移動後に使えるP兵器でもあるので使い勝手が異常すぎるw
最大強化までやってるから雑魚敵はほぼ一撃だし、熱血も覚えたので尚強いという。
連続行動(気力120で敵倒すと再行動可能)も習得しているんだけども
これ、マップ兵器で敵を倒した場合も発動するので、マジチート過ぎるわw
『1週目から3週目くらいのお金を持った状態で無双やってる気分』です・・。


第20話のイベントでネオ・グランゾンが使えるようになるんですが
HP以外の項目がラスボスのステータスなんですがw
20話はヴォルクルスとの決戦ステージなんだけども、紛いなりにもシュウの章では
ラスボスだったヴォルクルスからの攻撃でも『15』しかダメージ受けませんでした・・。
装甲3000で歪曲フィールド(ダメージ半減)、パイロットブロックにビーム吸収。
地形適応オールS
縮退砲は単体攻撃で攻撃力10600の地形適応オールSで射程3〜10のバリア貫通
つーか、最弱武器のネオグランビームでも攻撃力5500だからな・・・w
攻撃力5500って言ったら、普通の機体なら必殺技レベルの攻撃力ですよ^p^


これだけ強性能の機体が味方として使える作品は、今後の作品でも早々はないだろうなぁ。
まぁ、他作品でも何週もやってパイロットの格闘や射撃を400まで上げて
機体の武器を15段階改造すれば化け物にはなれますけどね。

トロフィー、一部がシュウのセリフをそのまま持ってきてるぽいw
サフィーネのLv30は今作ではステージの内容的に簡単に達成できるようになっているので
Lv30未満だったら助けられないのかは不明だけども、まあ大丈夫かなと。


難易度は、幾つかのステージでグランゾンが居ないステージもあるけども
他の機体も強いのが多いんで、リアル系は運動性さえ上げておけば。
スーパー系は装甲だけ上げておけば十分活躍してくれますね。まぁ簡単ですわ。
あとはまー味方の機体が20話までで10機前後なので、そこが一番助かるかも。
最近の作品は機体が多過ぎて把握できないというか管理できないというかw
ゴチャゴチャしてる印象も強かったから、これくらい少ない方が自分的には合うわ。
沢山いた方が好きなのを選べる自由があるけどね。
話数が少なめなのも個人的には助かるところである。
ちなみにダークプリズンではもう少しお話は続くみたいです。もう数話ほどあるみたい。
ささっと1週目をクリアしちゃいましょう(*´ω`)