くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーロボット大戦OG ダークプリズン


現在、第8話をクリアしまして、第9話「モニカ、その愛」をやっているところですが
グランゾンの機体強化と武器強化が完了しました^−^
カスタムボーナスは「ビーム吸収」装備でしたね。
機体を強化しなくても無双できる性能はあったんだけど
先日のお友達とMH4で遊んでる時に、ちょうど第9話が稼げそうな内容だったので
全滅プレイでお金を稼いできたんですわ。

第9話の内容を簡単に書くと、まず最初は敵に見つからない&攻撃してはいけないので
5ターン以内に目的地に辿り着いてイベントを見る。
イベント後、本来はマップ上の方にある脱出口に5ターン以内向かうんだが
向かわずに敵のど真ん中に向かって、グランワームソードやワームスマッシャーで倒す。
ある程度倒すとマップ兵器の「グラビトロンカノン」が使えるようになるんで
一気に殲滅で資金と撃墜数、経験値を稼ぐ。
あとは適当に放置してるだけでもゲームオーバーになるので、その繰り返し。
スタート直後は攻撃すると報酬得られずに即会話イベント→ゲームオーバーになるんで
攻撃可能になるまでがちょっと面倒臭いけどねぇ・・。

シュウのLvをある程度上げると「気合」を習得するので
PPも使って「連続行動」を覚えさせれば、稼ぎはもっと楽になりますな。
攻撃可能になった時点で、気合→グラビトロンカノンが出来ますし
マップ兵器で敵を倒した場合でも連続行動が発動するので、そのまま敵の密集地に移動して
再度グラビトロンカノンで攻撃できるので、これだけで資金65000程稼げます。
撃墜数は23とか25だったかなぁ・・。


こんなプレイする気はなかったんだけども、どうしてこうなった・・^p^
そもそもグランゾン、何も強化しなくても雑魚は殆ど一撃なんだよね・・。
ここまで温いというか、1週目から味方が凶悪なスパロボも珍しいですわw