くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
狩人祭の第50回目がメンテ後から始まりましたが、今回の狩人祭は
勝ちネコからの挑戦状』になるようで、勝ち負けなしの狩人祭になります。
なわばりクエストは今回『岩鎧のなわばり』だけの配信になるみたい。
1億4000万の入魂でなわばりが開放されるので、これはまぁいけるだろうな。
2億入魂で、祭ポイント&祭典の証が4倍になりますが、2億はきつそう・・。
1億6000万入魂で祭ポイント&祭典の証が3倍になるんで
3倍にはなって欲しいところです(´・ω・`)


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5468.html
今回は勝ち負けがないので、シークレットクエストも公開されております。
4/12(木)午前7時から9時 (砂竜とフェルミメモ)HR100、30魂
4/12(木)午後4時から6時 (樹海の眠鳥)HR11、19魂
4/12(木)午後10時から0時 (砂の嵐を呼びし龍)HR41、23魂
4/13(金)午前7時から9時 (剛破!砂漠の極龍)HR100、88魂
4/13(金)午後2時から4時 (強襲!ガノトトス)HR51、34魂
4/13(金)午後10時から0時 (獰竜、沼地に現る) HR17、25魂
4/14(土)午前6時から8時 (樹海の眠鳥)HR11、19魂
4/14(土)午後3時から5時 (陸の女王と対峙せよ!)HR11、28魂
4/14(土)午後10時から0時 (跳影、猛き眷族)HR31、28魂
4/15(日)午前6時から8時 (砂の嵐を呼びし龍)HR41、23魂
4/15(日)午後2時から4時 (剛破!砂漠の極龍)HR100、88魂
4/15(日)午後10時から0時 (強襲!ガノトトス)HR51、34魂
4/16(月)午前7時から9時 (獰竜、沼地に現る) HR17、25魂
4/16(月)午後4時から6時 (跳影、猛き眷族)HR31、28魂
4/16(月)午後11時から1時 (砂竜とフェルミメモ)HR100、30魂
4/17(火)午前7時から9時 (陸の女王と対峙せよ!)HR11、28魂
4/17(火)午後2時から4時 (砂の嵐を呼びし龍)HR41、23魂
4/17(火)午後10時から0時 (剛破!砂漠の極龍)HR100、88魂
4/18(水)午前6時から8時 (跳影、猛き眷族)HR31、28魂


パーティーでのオススメは『剛破!砂漠の極龍』クエストかな?
剛種ルコディオラのクエストだけども、1戦で多分99魂になると思われる。
3回来るみたいだし、1回参加出来るだけでも大きいんじゃないかなぁ。
ソロの場合のオススメは・・ぶっちゃけそれ以外は全部?
ガノトトスはハンマーはアレだけど、弓ならソロで1〜2分で終わりそうだし。
今回、比較的1人でも稼ぎ易いクエストになっている感じもするんで
適当にやってるだけでも大分稼げるような気がします^p^
少しは頑張ろうかなぁ・・褒賞3倍とか4倍になったらと思うとね。

プレイの方


2個目の甲殻種の宝玉が出ました(*´ω`*)
これで生産に必要な素材は『多殻蟹討伐の証』だけになりました。
強化に関しても
多殻蟹討伐の証20個、古龍種の剛角8個、古龍種の上鱗6個だけなので
後は剛種タイクンザムザをとりあえず倒しまくりさえすればいいって感じかな。
ただなぁ・・剛種タイクンザムザハンマーは作る気満々なんだけども
性能の方が剛種アビオルグハンマー同様に残念過ぎるな('A`)

多殻壊鎚【鬼胡桃】 攻撃力1196 雷160 会心率−10% スロット0 斬れ味白
多殻壊鎚【黒文字】 攻撃力1300 雷180 会心率−15% スロット0 斬れ味紫
斬れ味レベル+1スキル発動で紫ゲージは20なのかな。
ちょっとゲージ少なめだけども、それ以上に会心率とスロット0ってのが('A`)
見た目は悪くはないと思うんだけども、性能が残念すぎますわ・・。
でも作るけどもw