くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


凄く風化した鎚』を最大強化すれば一応のG級武器になるかなと思って
強化を始めてみたんだけども、最終強化の時点で素材が幾つか足りず。
風化した鎚 :大地の結晶30個 モンスターの特濃5個 勇気の証2枚
パルセイト・コア :大地の結晶70個 いにしえの龍骨3個 真紅蓮石3個
パルメテオ・コア :大地の結晶99個 いにしえの龍骨5個 覇王の証5個 獄狼竜の重殻5個
パルメテオに必要な素材で、覇王の証と獄狼竜の重殻が足りませんでした。


なので、素材を得ようと思ったんですが・・『獄狼竜の重殻』はちょっとな。。
ジンオウガ亜種の素材なんですが、現状の武器ではどうにもきついです。
なので、チャチャにメラルーフェイクを装備してぶんどって貰ってきました^p^
4個足りなかったので、4個ぶんどるのにちょっと時間は掛かったが・・w

覇王の証』に関しては、熱砂の狩競クエスが一番手に入れ易いかなって
ことで、このクエストを回してきました。
ラングロトラ2頭の狩猟+ドスジャギィ2頭の狩猟で、連続狩猟クエですな。
覇王の証も4個足りなかったので、クエストは4回まわしました。
覇王の証は確定報酬で1枚出てくれるみたいなんで、気はこっちのが楽かな。
『獄狼竜の重殻』の場合は、ぶんどってくれないと何回もやらないとでしたし。
熱砂の狩競クエストは
パルセイト・コアで挑んでも1戦14分程度でクリア出来る程度でしたしねー。

ってことで、パルメテオ・コア完成しました。
攻撃力1248 龍属性350 会心率−5% スロット0 斬れ味白
この武器があれば、ある程度はG級クエストでもやれるだろう・・多分。
お金も無くなりましたし、お守りも良いのが欲しいので暫くはまた掘り掘りかな。