くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5443.html
タイクンザムザ解禁記念のオリジナル防具が登場!
>4月25日まで「教官の試練 〜不撓の闘魂編〜」開催!
エスト名:不撓の闘魂
マストオーダー:コンガ4頭の討伐+岩4個の破壊
特殊条件:アイテム無所持、体術2防具+凄くさびた小剣の貸与
受注・参加可能HR1以上、場所は新大闘技場
新規モンスターが登場する度に、専用の頭装備(バレッタ)が手に入るクエストが
配信されてるんですが、タイクンザムザ正式実装でもバレッタクエが登場したので
バレッタを手に入れる為にちょっとやってきました。


エストは、武器で戦うのが非常に難しい状態で挑むことになるみたいです。
体術+2スキルが付いているのと、依頼詳細にも格闘云々書いてあるんで
ドロップキックや回し蹴りでクリアしろってことなんでしょうな^p^

とりあえずやってみたんですが、クエストは簡単でしたわ・・w
支給箱の中にも支給用大タル爆弾が4つ入っているので、
1人2個までしか持てないが、1人でも2個は使えるわけだし・・^p^
岩はドロップキック4回くらいだったかな、で壊れます。
コンガもドロップキック3〜4回で倒せる程度なのかな・・まぁまずクリアは軽い。
専用の素材『艶やかな欠片』も
基本で1枠3個、更に20%の確率で1枠3個出るみたいなのと
艶やかな欠片は10個集めればいいのですぐ終わります。
すぐ終わるイベントは良いイベントだなー(*´ω`*)

ザムザバレッタ  防御57 スロット2 運気4 聴覚保護4
ザムザバレッタF 防御87 スロット3 運気4 聴覚保護4 爆弾強化10
↑のはLv7強化時の時の。
性能的には大したもんじゃないけども・・
入手は期間限定でこれを逃すと二度と手に入らないので、欲しい方は忘れずに。