くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G


村クエストの緊急ガノトトス(ガノトトス襲来!)をやってきました。
結果は0死10分20秒での捕獲クリアでした。
回復薬1個と薬草2個だけで済みました(*´ω`)
まぁオトモ2匹回復系の踊りが踊れるので、使用量の少なさはそのお陰もありますけどね。
ガノトトスの部位破壊だけども、背ビレだけじゃなくなったんですね。
頭部のトサカ?と翼もボロボロになってましたし・・w
尻尾は相変わらず切れないのかな?ハンマーだから分からないけども。


いやぁ・・にしても、水中のガノトトスさん速いしめっさ動き回りますな・・w
水中の尻尾回転は厄介でしたわ・・何度か被弾した('A`)でもそれだけかな。
スピードが速くて翻弄されそうになるのと、尻尾回転だけが厄介なくらい。
攻撃したら横に回避じゃなくて、上とか下に回避の方が安定するのかなぁ。
疲労状態で地上に上がってくると、完全にカモでした^p^
動きは遅いわ、疲労状態で動かなくなるわで殴って下さい状態だった・・w
途中から怒ってたけど、怒ってても地上だと動きが鈍めだったなぁ。


ガノトトスに関しては、今のところは原種に限るけども
MH3Gの方が暴れる姿も見れるけど全体的には戦い易くなっている感じも。
水中の大暴れ具合も、対策は普通にあるみたいだし・・。
元々水中モンスターなわけで、水中で大暴れってのは予想できる事だし
(地上の動き、海中の動きの差を現実の動物で表すならペンギンみたいなw)
MH3Gモンスターの中では、比較的綺麗な出来で良調整なんじゃない?
個人的にはガノトトスは評価高め^−^


緊急クエストが終わったら、ジエン・モーラン云々だから素材持ってこいとか
村長の弟だっけ?に言われたけども、納品したらジエンクエスト解禁なのかな?
村クエストのジエンだから、大して難しいクエストではないとは思うけども
戦いの手順を完全に忘れたな・・('A`)w