くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ジャンルはニートRPG  MHFは剛種アビオルグ2頭クエスト

http://www.famitsu.com/news/201203/08011121.html
ファミ通の、『俺に働けって言われても』の記事。
PSPのダウンロード専用ゲームで、3月22日よりPS Storeにて配信開始の予定らしい。
ジャンルはRPGで、価格は1000円。


タイトルが酷いんだけど、主人公は引き篭もりで、親を亡くしたばかりの設定らしい。
家賃を払う資金もない主人公は、大家と相談した上で
通信技術を用いて冒険者を雇ってダンジョンに派遣する仕事を行うことで
主人公は自分の部屋から1歩も出ずに収入を稼いでいくゲームらしい。


これはひどい
似たような派遣ゲームは幾つか覚えはあるけど、引き篭もりRPGは聞いたことがない。
最近はゲームのタイトルも『台詞みたいなタイトル』が徐々に増えてきてるけども
個人的にはあまり好きになれない(´・ω・`)
・・にしても、冒険者を雇ってダンジョンに派遣して金を稼ぐって、一応仕事だよねこれ?
社会的な活動を行ってる場合は引き篭もりの定義からは外れたような・・^p^
とりあえず1000円なら買ってみようかなぁ・・どんなゲームなのか興味はあるし。