くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスト名:剛翔!双牙
マストオーダー:カム・オルガロン1頭の狩猟+ノノ・オルガロン1頭の狩猟
受注・参加可能HR100以上、場所は沼地
剛種アビオルグの討伐の証は10枚集め終えてますし、
獣竜種の燃血2個が足りないけども・・これは2頭クエストが実装したらでいいかって事で
今までやったことがなかった剛種オルガロン夫婦のハードコアモードをやってみようかなって。
ハンマー魂・天』と『響狼討伐の証』も手に入るので(*´ω`)


ってことで2回やってみた結果ですが、0死26分での両討伐終了でした。
元気のみなもとがなかったら3死で絶対終わってると思います・・(´・ω・`)
オルガロン夫婦は常時2頭同時での戦闘になるんで、通常のオルガロンならまだしも
特異個体オルガロン夫婦となると・・隙が無いというか被弾のオンパレードだわ。。w


カムもノノも咆哮に中距離程度の範囲まで吹っ飛ぶ効果があるんですが
1頭に集中してると、後ろからもう1匹が咆哮を行って吹っ飛ばされることが結構あったし
いきなり後ろから突撃されたことも結構・・^p^
咆哮は原種の方でもやるけども、頻度の方が全然違う感じがしたかなぁ・・体感ですけども。
オルガロン、すばしっこいんで2頭同時でHC化状態だと非常にカオスですわ・・。
PTプレイなら2人はノノに集中、2人はカムに集中って感じでもやれるけども
ラスタは囮にはなるが、ラスタに任せて片方に集中ってことは出来ないからなぁ・・。


更に、ノノかカムのどちらかを先に倒すと、残ったオルガロンは常時赤オーラ状態になって
追加モーションが加わるんだけども、それがまた厄介でねぇ・・。
ノノ・オルガロンの方は、遠くに離れるほど範囲が広くなる超ブレス攻撃
カム・オルガロンの方は、飛び掛り→反転→棘飛ばし→プレスを高速でだったかな。
追加の攻撃はカムの方が厄介な感じなんで、先にカムを倒した方が安定するやも・・。
特異個体剛種オルガロン夫婦をやってみて思うんだが、やっぱ特異個体種はクソだなとw
しかも当たり範囲もオルガロン夫婦は何かおかしいし・・亜空間HITしやすいよなぁ。
剛種アビオルグは完成度が高いと感じてたので余計に悪く感じるのかも・・^p^

5分30秒まで、オルガロン夫婦エリア移動するまで同時戦闘
5分35秒くらいから、カムを先に倒した時のノノの行動等
8分くらいから、ノノを先に倒した時のカムの行動等