くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、剛種アビオルグの練習、必殺技回避等諸々


叙々苑の焼肉味ふりかけ(298円くらいだったと思う・・結構高い)
>“叙々苑の味”を限りなく再現した、叙々苑“厨房発”のふりかけ
>焼肉の味を知りつくした料理長たちが、“叙々苑の味”を再現するために
>試行錯誤し作り上げた“叙々苑の焼肉味ふりかけ”。
>開発当初は一般的なサラサラとした“ドライタイプ”で試作を繰り返しましたが、
>“叙々苑の味”に辿り着くことはありませんでした。
>そこで“ふりかけの常識”を考え直した結果、ドライでもソフトでもない、
>たれと肉の旨味が詰まった“ウェットタイプ”のふりかけが完成しました。
ふりかけだけども、ちゃんと国産牛を使用してるみたい。
乾燥したさらさらタイプのふりかけではなく、濡れてるというか湿った感じ。
とりあえず食べてみたんだけども・・ふりかけってよりも、ひき肉を使った牛肉の佃煮って感じ。
ぶっちゃけ肉が臭いと思う。
叙々苑って高いし行ったことがないから本来の味は知らないけど、これは不味いわ。
肉が臭いからかもしれないけど、タレもそんなに美味しいって感じは・・うーん。
これが叙々苑の味だと開発スタッフが本気で言ってるんだとしたら、
叙々苑って不味いんだなって感想になってしまうな・・^p^店のと味は違うと思いたいがw