くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

光神話 パルテナの鏡の無料配信  MH3Gは下位防具完成

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100609
うち、シリアルのカルビーチョコパフィが大好物で、よく食べてたんですが
東日本大震災後に周辺のスーパー等で販売されなくなっちゃって。
大震災から2ヶ月半くらい、製造中止してたみたいで。
製造中止中は販売出来ないのは分かるんだけども、
製造再開後も周辺のスーパーでは全く見かけなくなってしまった。
代わりにプレミアム何とかって書いてあるようなシリアルとか
果物を乾燥させた系の高級シリアルばっかが並ぶような状態に・・('A`)
ケロッグコーンフロスティとかチョコクリスピーとかはあるけど、あれも高いし・・。
味もチョコパフィとは違うからなー。
どうも製造中止の影響で販売するものががらりと変わってしまったみたいです。
でも、この不景気で高級系のシリアルあんま売れないっしょ・・(´・ω・`)
実際、スーパー寄ると結構な数がずっと残ってるし。
店長に言えば検討してくれるのかね?でも店長最近見かけんしな('A`)
まぁ面倒ってことでネットで購入してきた。ダンボール1個分(10袋)^−^

10袋で1890円(送料込)なので、スーパー安売りで買うより安いです、はい。
賞味期限も来年の9月までだし、むしろ来年の春まで在庫が持つかどうか()
個人的には、シリアルはこれが一番美味しい。
高級系は食べた事がないから分からんが・・乾燥系はちょっとダメかな。
子供の頃に干しブドウパン食べて酷い食中毒になってから
乾燥系の果物、体が完全に拒否するので(;´Д`)子供の頃は好きだったらしいんだが。