くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡


3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡の配信が昨日から始まりました。
クラブニンテンドー「ちょっとマリオな ニンテンドー3DS
プレゼントキャンペーンの応募者全員無料プレゼントなので、応募している人が対象です。
応募は3DSソフト2本購入&クラブニンテンドーにシリアルコード登録だったかな。
通常販売も予定されてまして、来年1月18日から600円で購入出来ます。
『3Dクラシックス 光神話 パルテナの鏡』は
ファミコンゲームの『光神話 パルテナの鏡』の3D版になりますね。

ただの移植ではなく、背景が新たに追加されているみたいです。
スタート時に原作再現の【オリジナル】と矢の連射が可能な【アレンジ】の2種を選択可能。
このゲーム、最初のステージから難易度が高いんですよね。
ステージを1つクリア出来ればセーブ出来るんですが
クリアするまでは途中のセーブや中間バー的なものはなく・・。
LIFEバーが0になるまでは被弾し続けても問題ないけども、
バーが0になって死亡したら即ゲームオーバー。ステージの最初からやり直しになります。


ちょっとプレイしてみたけど、最初のステージをクリアするだけでも8回くらいは死んだなw
死ぬ度にステージの最初からやり直し^p^
まぁ昔のアクションゲームってこんなのばかりだったよね。今が楽過ぎるんだよ・・。
クリアさえすれば、次のステージで死んでも次のステージから続きが出来るから
地道に頑張ってやっていくしかないわな。
まぁ積みゲーが待っているんで多分起動しないけど・・(´・ω・`)気が向いたらかな。
背景追加のお陰で、3D機能を使う事で奥行きがよく分かる感じで、良い感じ。
でも、これを600円出して買いたいって人はどれくらいいるんだろうかね・・。