くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


とりあえずドラゴハンマードに挑んでみましたが、16ターン目で何とか倒せた感じ。
戦闘の画像がいつもギリギリだなw
このゲーム、敵の行動パターンが決まってますな。大ボス系は決まってないかもだが・・。
ドラゴハンマードの行動パターン
01ターン:通常攻撃+通常攻撃
02ターン:通常攻撃+通常攻撃
03ターン:振り下ろし+通常攻撃
04ターン:通常攻撃+通常攻撃
05ターン:通常攻撃+振り下ろし


06ターン:通常攻撃+通常攻撃
07ターン:通常攻撃+通常攻撃
08ターン:振り下ろし+通常攻撃
09ターン:通常攻撃+通常攻撃
10ターン:通常攻撃+振り下ろし


11ターン:通常攻撃+通常攻撃
12ターン:通常攻撃+通常攻撃
13ターン:振り下ろし+通常攻撃
14ターン:通常攻撃+通常攻撃
15ターン:通常攻撃+振り下ろし
1ターン目から5ターン目までの行動が1セットって感じ。
6ターン目以降は1〜5ターン目に行った行動と同じ行動を繰り返すみたいだ。


ドラゴハンマードの通常攻撃は15前後、振り下ろしは35前後のダメージを受けるが
デコイミラーLv2なら、通常攻撃は2発受けても幻盾は瀕死で残る。
振り下ろしも1発なら幻盾は瀕死で残るんで、デコイミラーを使いまくって
敵の行動パターンを読みながら、直接ダメージを受けても問題がないターンにのみ
フレイムで攻撃、回復アイテムで回復を行うって感じで・・まぁギリギリやれましたな。
デコイミラーサマサマ(*´ω`*)
ドラゴハンマード3体を倒す事で、武器や防具が購入出来るようになるようです。

ってことで色々と購入してきました。
武器:クロウ→アイアンクロウ(ATK6、MAT12 → ATK8、MAT16)
防具:ムラクモ標準服→ケプラーシャツ(DEF6、MDF3 → DEF8、MDF4、回避率3)
アクセサリ:ガードリング×2(DEF3、MDF3 ×2個)
他にも、装備はしてないがアクセサリを幾つか購入
アタックリング(ATK3、MAT3)
パラスガード(状態異常の麻痺を50%の確率で防ぐ)
バーンズガード(状態異常の火傷を50%の確率で防ぐ)
状態異常ガード系のアクセサリは2個装備で100%になるのかな?多分。
これで大分雑魚敵に関しては戦い易くなりました。しかし・・

最初の帝竜まで辿り着いたけども、やっぱこうなりますよね^−^
耐えるので精一杯で、まともに攻撃ができない。
ドラゴン系は殆どが1ターンに2回行動するんで、これがきつくなってる一番の要因だな。
まぁとりあえず何も考えずに突っ込んで死んだばかりなので
色々考えるのはこれからです。
考えるだけ考えて無理そうならLv上げだな・・w