くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

二ノ国 白き聖灰の女王


トロフィー『伝説の杖』をゲット。
伝説の杖(グラディオン)はシナリオ進行上で入手出来るトロフィーになります。
魔法の召喚も使えるようになったので、主人公単体でも結構な火力が出せるようになったかな。
詠唱はそれほど長くないですし、20ちょっとのMP消費で全体200前後だからなぁ。
終盤になると一気に主人公が高火力になる点は、DS版と同じようですわ。


残るは前作ラスボスと今作ラスボスを倒すだけだと思うんだが、この時点でLvは39〜40。
プレイ時間は約37時間って感じになります。
昨日は二ノ国だけプレイしてたんだけども、思ってた以上にこのゲーム長いわ・・w
戦闘システムを考えると、Lv上げもしないとラスボスちょっときついだろうし。うーむ。
エストもある程度消化しないとなんで、今日中のクリアもできないかもしれない^p^
エストさ、沢山クリアすると主人公のHP+MPが+100アップする報酬が得れるんで
これだけは得ておきたいんですよねぇ・・w