くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


Lv38 LIFE137 MANA98
ATK94 DEF64 SPD42 MAT174 MDF91
装備:轟雷の爪 絶縁コート ベノムカット ガトウのバンダナ
スキル:LIFEボーナス1、MANAボーナス1、フレイム5、ヒートボディ2
    フリーズ2、キュア2、リカヴァ1、デコイミラー4
六本木 腐食大瀑布の屋上に辿り着きまして、あとは帝竜を倒すだけです。
オケアヌス・テイルが毒効果のあるポイズンテイルを行ってきてたので
毒を無効化するアクセサリ「ベノムカット」を装備させときました。
このゲームも世界樹の迷宮みたいに毒ダメージが痛いからねぇ・・掛かってしまうと厄介で。

帝竜オケアヌス HP4956(常時2回行動)
通常攻撃:47前後のダメージ
酸の玉:20前後のダメージ+毒付着
ウォーターウイング:57前後のダメージ+物理防御力低下
雨乞い:魔法防御力低下+状態異常耐性低下
酸の雨:30前後のダメージ
噛み砕き:80前後のダメージ
行動パターン
1ターン:通常攻撃→酸の玉         6ターン:酸の雨→酸の玉
2ターン:通常攻撃→ウォーターウイング  7ターン:通常攻撃→通常攻撃
3ターン:通常攻撃→通常攻撃        8ターン:酸の玉→通常攻撃
4ターン:通常攻撃→通常攻撃        9ターン:酸の玉→雨乞い
5ターン:ウォーターウイング→雨乞い   10ターン:酸の雨→通常攻撃


11ターン:ウォーターウイング→酸の玉 16ターン:ウォーターウイング→酸の玉
12ターン:噛み砕き→通常攻撃       17ターン:噛み砕き→ウォーターウイング
13ターン:酸の玉→通常攻撃        18ターン:酸の玉→通常攻撃
14ターン:酸の玉→雨乞い
15ターン:酸の雨→通常攻撃
12ターン目くらいからHP半分程度になってたんで、ここでパターンが変わるのかな。
初見で突破出来たので、パターンが固定なのか否かが分からない^p^
帝竜オケアヌスは、帝竜ティアマットと比べると苦戦はしなかったなぁ・・。
デコイミラーが一瞬で壊れるって事がなかったのと、物理攻撃をよくしてくれたので。
ヒートボディによるカウンターの相性も良く(ってかこの帝竜、炎属性弱点だから尚更)

19ターン目で倒せましたし。
ってか、デコイミラー→ヒートボディが万能過ぎるかもしれないねぇ。
うち、直接攻撃を行ったのは最後の攻撃だけで、それ以外は全部カウンターですし。w
とりあえず、これでチャプター2はクリア。
ラクモ会議にて『武装拡張案Lv5』を依頼し、新装備を入手してプレイは終了。
次回からはチャプター3で、「渋谷 繁花樹海」の攻略になりますね。
「渋谷 繁花樹海」は前作にも登場した場所だけども。
前作の帝竜スリーピーホロウが復活ですよ。再生帝竜とかどこの特撮アニメ・・^−^