くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


一応始めたわけですが、最初のキャラ作成画面で2時間くらい悩んでたわ・・w
男で始めるか女で始めるか、声優は誰がいいのかとか考えてたら・・なぁ('A`)っと
そうそう、セブンスドラゴン2020ですが、
動画の配信は遠慮してねって告知がJRPG公式のブログに載ったので、縛りプレイ動画無理です。
あ、撮れることは撮れるけどもアップは出来ない、が正確ですな。
セガの方針を考えると、発売直後のシナリオネタバレは困るからだろうなぁ(セガに限らんが)
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1107/28/news022.html
http://www.psp2infinity.jp/pc/rule/movie/
ファンタシースターポータブルとかでもストーリーモードは困る云々、他はおkだったし。
ストーリーのないぷよぷよも認めてたし、理由もインタビューで述べてますしな。
ま、黙認して貰えてる事は有り難いけども、セガみたいに
個人的にはOOはおk、OOはダメって告知して貰えてた方がより有り難いかな。
普通にグレーだからな、これ(っ゚、。)っ
動画はソフトメーカーに迷惑かけないよう空気読んで注意払わんといかんが
人によっては発売直後のゲームのストーリー垂れ流すような人もいるからなぁ・・。


うちは投稿するとしても雑魚敵戦動画とか、縛りプレイなんでボス戦動画くらいだけども
メーカーに許可を得ようと思っても一般人にはまず許可下りないだろう^−^
メーカー側からすれば、一人認めれば次々来るだろうからね。面倒臭い事になるだろうし。


んーまぁ・・セブンスドラゴン2020の場合、プレイ動画投稿ご遠慮って事になると
売り上げに響きそうな気もしないではない。
前作はフロワロとかで色々言われた作品だし、2020自体もゲームの前評判が宜しくない。
イメージエポックも関わってるので出来にも不安を感じてる人もいるだろうし
発売後のプレイ動画等を参考に決めようと思ってた人も意外と居そうなんだよなぁ。
アメリカの話だけど、ゲーマーは1000人中47%はプレイ動画を参考にするって
結果も出てるらしいしね。itmediaの記事に載ってた。日本じゃどうかは分からんが。
ファンとしては最低でも初周10万本は超えてて欲しいところだが・・一桁だときついよ。

・・まぁ、こうやって日記を書きながらキャラをずっと考えてたんだけども(´ω`)
2時間あったんで数記事ほど出来上がってます^^;
3つの候補に絞りはしたんだが、このままじゃ先に進めないので・・サイコロで決めた。
1or2ならサムライ男+ボイスナンバー最初のちょい悪っぽぃ声優
3or4ならサイキック男+ボイスナンバー6か7の悪っぽぃ声優
5or6ならハッカー女+ゆかなさん声優
って感じで。で、5の目が出たので↑のキャラになりました。
ちなみに、キャラ完成後にチュートリアル戦闘があるんですが、
チュートリアルで1回全滅くらってゲームオーバーになりました^−^
戦闘リトライ機能があるんで1から始めずに済んだけども・・これは先が思いやられるな。


あぁ・・もう1つ言い忘れがあったな。
ニューゲーム時に難易度イージーと難易度普通が選べるんですが、普通を選びました。
どうせならもっと高い難易度があっても良かったんだけど(;´Д`)ハァハァ

大手情報サイトの4Gamerさんがプレイムービーを投稿していたので、置いてみる。
大まかに序盤の流れや戦闘は見れるかなぁ。
直撮りって書いてあるんだけど、直撮りにしては随分綺麗な画質だなぁ・・w