くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はちょっと、掃除が半分、セブンスドラゴンのプレイが半分って感じで
MHFは動画撮影の為の2回しかやってません^p^
セブンスドラゴン2020、昨日はちょっと一気にペースを上げてプレイしましてね。
日記に書いてるのと現状の進行には結構差があるってことは、セブンスドラゴンに限らず
何度か言ってますけども、まぁ何というか年明けまでにはクリアしたいなと^p^
裏ラスボスは無理ですけど表のラスボスなら十分やれそうな進行度だったので。
まぁ大分進めることは出来たんで、一安心だけども。
そろそろ裏ダンジョンの攻略をどうするかも含めて考えておかないとなぁ・・。


で、MHFに関してですが、【狩猟】火山の岩竜クエストを昨日は2回プレイ。
岩竜の厳殻は昨日は剥ぎ取り・レスタ報酬共に0でした。
・・まぁ2回やって出てたら運が良すぎるとも言えますけどね・・w

で、動画を撮ってきたのでとりあえずは。
戦法は簡単です。
嵐ノ型で挑んで、基本的に溜め4で腹付近を前or後ろから叩き潰すだけです。
隙自体は多いんで、溜め4は当て易いですし火力もそれなりですしね。


・・ただ、まだちょっと被弾率が高いかな、安定してるとは言い難いかもしれない。
一応、この戦法ならレスタペアで12分前後で討伐は可能だけども
それでも1戦12分は時間掛かるなぁとは思うかな・・(´・ω・`)
火事場でやれれば5分台出せそうな感じですが、安定してないので
死亡等で余計に時間が掛かる可能性も普通にある状態ですし・・うーむw。
とりあえず早く岩竜の厳殻が3個出てくれればってとこですね。