くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>くむさん、コメ返ありがとうございました。
>たしかにMH3土台は僕には合わなかったMHシリーズの一つなのかもしれません。
>くむさんが無印たちが一番好きというのは知りませんでした。
>MH4はまた土台が一新されてるとのこと、買ってみようと思います。
>僕の友人は3rdはジンオウガ以外面白くないと言っていました。
>それでも僕よりはプレイしていたようですが・・・。
>因みに自分はMHP2Gが一番好きで今でもたまにやっています。
>友達の中にも好きな人はいるみたいで「2Gが一番だよね」とか話してたりします。w
> by カイン
いえいえー(*´ω`)こちらこそー。
うちは初代作品からプレイしてるファンですから、古参って呼ばれる部類だとは思います。
流石に携帯電話のMHやスマホのMHはプレイしていないので、あれはよく分からんですが^p^
あとは外伝系のアイルー村に関してもさっぱりですけどね^−^
うちはMHP2Gは集大成的な意味では嫌いではないけども、ポータブルならやっぱMHP1かなぁ。
ゲーム的に出来上がってるのはMHP2Gだとは思いますけども。
まぁP1は一番最初にやった作品のP版だからってのと、初代の世界観に惚れたもんで。
ハンマーなんかは、PS2の初代無印の頃はまじで酷いゴミ武器だったけど^p^
スタンは今みたいにありませんし、初代無印は縦3も振り上げとかはなく
縦1の動作を3回繰り返すだけでしたしね。でもそのゴミっぷりが良かった(;´Д`)
MHP2やMHP2Gから入った人って多いとは思うんだけども、そういう人って前作はやらんのかな。
古い作品になるわけだし興味ないのかもですが・・^p^