くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

お犬さんの手術

昨日はちょっと・・我が家のお犬さん(♂)の手術があったんであんまりゲームはやってないです。
MHFのログイン放置ならしてたんだけども・・^−^
覚えてる人がいるかどうかは分からないけども、本来は3月の
大震災の数日後に手術予定だったんだが、白血球の数が異常に少ないってことで延期。
その後何度か検査を行ってたんだけども、正常値に近い数値になる事もあるんだけども
結論としては、普通のお犬さんよりも白血球が少ないということに。
当初は病気を疑ったけども、大震災直後の極端な低さはストレスが原因、
それ以前に元々普通のお犬さんよりも病気になり易い体だったみたいです。


手術を行うと、普通よりも抵抗力が低いので化膿し易かったりするそうだけども
まぁ大丈夫だろうって事で、昨日手術になったわけです。
ちなみに手術の内容は、お腹の穴を塞ぐ+背中のでかいほくろを抉り取って病理検査+去勢
全部で3つですわ(っ゚、。)っ
お腹の穴に関しては、プッシュボタンみたいにお腹の一部が外に向かって膨らんでまして
触るとプニプニしてるんだけども、調べたところ、穴が開いてて穴の中に脂肪が貯まってるとかで
脂肪があるうちは問題ないんだが、歳をとると脂肪がなくなって『』になる可能性が高い。
穴に腸が入ってしまうと腸閉塞の危険性がって事で、まだ5歳なんで今のうちに手術って感じ。
ほくろはついでの手術なんだが、随分前から出来てるものなんで良性ではあると思うんだが
非常に大きいのと、念のために取っておいて損はないって事で。
去勢もついでですな。
前立腺肥大とか精巣腫瘍の発生を抑える・・まぁ病気予防を考えると、これもやって損はないと。
個人的には切らなくても・・とは思ったんだが、親の意見はうちより強い。

ヨドバシカメラにてゲームの特売をやってたので、2本だけ購入してきました。
特売ってよりも年末商戦前の在庫処分祭みたいな感じになるのかな。
他にもリッジレーサーっての?3DSのソフトが1400円台だったり
結構な数のソフトが安売りをやってましたな(*´ω`*)
うちが購入したのは、ファンタシースターポータブル2インフィニティ
ストリートファイター4 3D EDITIONの2本で、両方とも980円でした。
ファンタシースターポータブル2インフィニティは前々から安いのを狙ってたので
新品でこの価格で手に入ったのは良かったなぁ(*´ω`)やる余裕今はないけど・・w
ストリートファイター4は全然欲しいソフトではなかったんだけども
評判はそんなに悪いわけではないし、新品980円で3DSソフトが手に入るならいいかと。
良い買い物だったけども、問題は何時やるのかなってところだな。
趣味はゲームではなく、ゲームを積むことになってる気がする

PS Vitaの3Gモデルの予約を受け付けてたので、思わず予約してしまった・・^−^
メモリーカードは4GBと8GBしか予約出来ませんって言われたんで、8GBの方を。
まぁペルソナ4が発売したら買うんだし、少し早めに本体買っててもいいよね。
『同時発売ソフトもぜひご予約ください』って書いてあったけど、うちはスルー。
発売日と同時に出るソフトには個人的には欲しいのはないしなぁ。
メモリーカードは8GBだと少し少ないかな?って気もしたけど
元々PSPのダウンロードソフトってうち殆ど持ってないんで(パッケージ派もんで)
ゲームアーカイブスはVitaではプレイも出来ませんし、音楽やビデオも入れませんし
8GBもあれば暫くは十分だなと。