くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も早朝のシクレには何とか参加・・1時間半くらいでしたけども。
両シクレ最後の対象は『剛種適性試験・黒狼鳥』クエストでした。
このシクレも数日前に1度対象になったクエストになりますねー。
流石にこの時間は誰も居なかったので、1人でSP武器を担いで回したんだけども
一番早く終わった回では、1戦9分での討伐終了でした。
エストはハードコアモードでやってたんだけども、慣れてくると良い感じに早くなる。
火事場を発動させてやるのはまだちょっと不安定な感じだけども
火事場で安定出来れば5〜6分で回す事も不可能ではなさそうな感じ?
特異個体イャンガルルガ変種を相手にソロでも9分で終わるなら、
ソロでも武器魂集めには適してる相手なのかなぁ・・。


特異個体ドスランポス変種の場合、2頭クエストしかないので
クリアするのに10分程度は掛かってしまうし、被ダメージ的にも敵火力が大きいので
安定性はちょっとありそうでない気もするし。
特異個体ドスファンゴ変種が実装したら、この敵がどんな性能になるのか次第かなぁ。
まぁ・・特異個体イャンガルルガは体力が通常の70%しかないので
慣れればソロでも美味しいモンスターなのは多分間違いないかな。

現在の総入魂数は3366魂になります。
今回の狩人祭、勝ち組になれそうな気配が今のところは結構してるけども、どうなるかな。