くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル


昨日はダークソウルを中心にプレイしてましたが・・。
2つ目の鐘を鳴らすつもりでプレイしてたんだが、道中の『病み村』が鬼畜過ぎた。
毒の状態異常に、猛毒の状態異常で、HPが恐ろしいスピードで無くなっていって死んでしまうw
毒と猛毒は両方掛かることもあって、そうなると穴の開いた水風船の如くHPが減る\(^o^)/
毒消し系の消耗アイテムはあるんだけども、どこで売ってるのか分からないし・・。
一応、敵からも入手は出来るので、そこで少し毒消し系アイテム集めないとかな。


あと・・猛毒の状態異常攻撃を行う敵は、どうも遠距離から猛毒矢を撃ってるみたいで。
うち、まだ遠距離攻撃が出来るような魔法とか所持していないので、それも手に入れないとかな。
んー・・あとはLvも上げないとダメかなこりゃ。Lv19で病み村はちょっときつい('A`)w

って事で、Lv上げついでに色々な場所を探索をしまして【ハベルの指輪】と【狼の指輪】を入手。
ハベルの指輪は装備重量の限界が増えるアクセサリみたいで、これがあると
多少重い装備でも楽に行動出来るようになるみたいで、結構良い指輪みたい。
城下不死街に居る『騎士ハベル』ってのを倒さないと得れない指輪なんですけどね・・。
一撃で即死級のダメージを受けるんで倒すまでに14回くらい死んだかな・・^−^
狼の指輪は強靭度+40上がる指輪みたいで、攻撃を受けても仰け反り難くなるみたいです。
「黒い森の庭」にて毒消しを採取しながら探索してたら手に入ったアクセサリになりますね。

あとはまぁ・・『アルトリウスの紋章』ってアイテムを購入。
「黒い森の庭」の奥に封印された扉があるんですが、そこを開けるのに必要なアイテムらしい。
20000ソウルもするんで高額なんだが、封印扉の先がどうやらソウル稼ぎの名所らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=kbFjdnYP9S4
攻略Wikiにも貼られてたけども、この動画を見てやったら本当に楽でワロタw
ここで少しソウルを稼いで、Lvと武具を鍛えれるくらいには稼ごうかなぁ・・。

この封印の扉の先も探索してたら、石シリーズ一式?を入手したんだが
一式装備するとえらい重くなるが、防御力も半端無く高い・・(^o^)
物理防御力275、魔法防御力175って序盤で入手する装備としては桁が違うなこれw
重いけど。
強化する事は出来ないみたいだけども、ガチで戦う場合は凄く助かる装備になるかも。
・・ただでさえ、うちは回避行動取らないでガード主体でやるしなぁ・・
装備の見た目はMH的に言わせてもらうと、リオレイア一式にも見えなくもない・・かもしれない。
リオレイア一式にしてはごついがw

あと、同じく封印扉の先で上級戦士シリーズも入手。
この防具は石シリーズと比べると防御力はずっと劣るが、強化が可能なのと
そこまで重いってほどではないんで、Lv上げで持久力を上げて装備重量が半分程度になるように
調整した上で暫くの間は主力装備にしようかなと思ってたり。
流石に石装備一式をメインで使うわけにもいかなそうですしなぁ・・w


とりあえずは・・2つ目の鐘はソウル稼ぎをやってからだな。
病み村の毒と猛毒は予想外過ぎた('A`)

技量による呪術の発生速度検証』って動画が投稿されていたので紹介してみる。
今回、魔法関係に関しては、詠唱から発動までの動作が全体的に遅いんだけども
どうやら『技量』を上げまくる事で詠唱速度が速くなるみたいです。
動画を拝見してみたんだけども、まさかこれほど速くなるとは思わなかったな・・w
しかし、技量99まで上げる場合、ソウルレベル150前後は最低でも上げてないとでしょうし。
一点集中で初期から技量を上げるってのはオススメ出来ませんからな。。w
それにしても・・この実験の為に技量99まで上げるってのも凄いなぁ^p^