くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

某ニュースの

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-23212920110915
ロイターがVITAに関してソニーにインタビューしたみたいなんだけども
モンスターハンターの新作をVITAから発売する話はないってさ。
ま、今のところとも言っているので今後は何とも言えないって事でしょうけどね。
この記事を読んで思ったのは、
VITAをゲーム機として考えているのと、コアゲーマーを非常に重視・意識してる感じだね。
価格面もだけども、対象は子供ってよりも大人なんだろう。
3DSとの直接競合はしないと言ってるけど、これはまぁいつものことだろう。


ただ『どちらかを買いたいと比べる人はあまりいないと思う』に関してはちょっと。
コアゲーマー向けだろうとそうでなかろうと、
結局は発売するソフトがハード購入の大きな決め手だろうからなぁ。
本体性能やコンセプトだけで選ぶ人の方がずっと少ない筈。
発売ソフトの中に欲しいのがなければ、ハードを購入する人はあまりいないだろうし
ハードを購入する人が少なければ、結局はゲームのタイトルが出難い状態になって
別のハードにタイトルを持ってかれちゃうと思うんだけど。
Xbox360みたいな感じで(´-`;)
コアゲーマーを大事にするのはいいんだが、失敗しなけりゃいいんだが・・。
ちなみに、うちは発売日に本体を買うのはやめることにしました。
でも、ペルソナ4が発売する時には本体と共に買うと思うかなぁ・・。