くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日のメンテ後から特異個体グラビモスが実装しました。
遭遇、鎧竜!?』クエストは1週間限定で配信されてまして、
このクエストならばHR31以上であれば受注・参加が可能となっております。
メンテ後から、普通のクエストのグラビモスでもハードコアモードでプレイが出来るので
うちは普通のクエストをハードコアモードにして上位を挑んできました。
変種クエストだとちょっとグラビモスは面倒くさいですからな・・('A`)w


とりあえず、特異個体グラビモスで追加されてた新規動作。
1:後ろに数歩下がりながら溜め→飛び掛り
2:溜め尻尾振り(尻尾を右上にもってって溜め→左下に向かって一振り)
3:箒で2〜3度はくように左右に尻尾を振り振り
4:顔を振り上げながら溜め→太めのなぎ払いビーム(ビーム発射時、後方に下がる)
多分これだけな気がする。
変種になると更に増えるかもしれないけども、流石にやる気になれなかった^p^
尻尾系攻撃の時、最初に前に少し前進してから行ってた気がしたんだが
初見だったけども、至近距離だと避け難い飛び掛りと
溜めなぎ払いビームの発射時の後方に下がるやつがちょっと厄介な感じがしたかなぁ。
新規動作は少ない感じだけども、ガードが出来ない近接系にはちょっと面倒かも。

初見の時は0死10分針での討伐終了でした。弓だと何か楽らしいです^p^
近接はどうなのかなぁ・・慣れれば大したモンスターではないのかな。
体力は原種と比べると特異個体は少ないかもしれません。
↓特異個体上位グラビモス初見プレイ動画↓