くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

デビルサバイバー2

9月1日にデビルサバイバーオーバークロックが発売するんだけども
アマゾンで予約してるから数日分の余裕はあるだろうと思ってたら
9月1日に発送しましたメールが来たので、おそらく今日には届いてしまうという・・。
やべぇって事でかなりハイスピードでプレイ再開。
4日目のボスのところでしたが、数時間ほどで一気に7日目のヤマト戦まで到達^−^
ここから先に進もうと思ったんだけども、まだ進んでません。


大団円&世界を復元エンドで終わらせる事だけを考えて、他は何も考えず
どんどんシナリオをクリアしていきました。
今のところ、誰も死んでないし縁も憂う者以外は4以上なので大丈夫だと思うが。
世界を復元エンドの為のシナリオもとりあえずは全部踏んだとは思うが・・。
猛スピードで進めていたので踏み外しがあるかどうかがちょっと心配だな。
・・で、ヤマト戦で止まってる理由だけども、ヤマトが化け物みたいに強くて\(^o^)/
正確に言うと、ヤマトとヤマトチームの2匹の悪魔か・・なんだこれ(っ゚、。)っ

峰津院大和 Lv62 HP718 MP436
力30 魔29 体10 速11
物理属性反射、魔力属性耐性
コマンドスキル:常世祈り、裁きの雷火、メギド
自動効果スキル:物理反射、龍脈の秘術、同族の心得・攻
先制発動スキル:Sリカーム
常世祈り:味方チームのHPを全回復し、全ての状態異常も回復する。
裁きの雷火:敵全体に相手のHP現在値の約半分のダメージを与える。
メギド:敵全体に、全てを焼き尽くす神の炎でダメージを与える。万能属性
物理反射:物理属性の攻撃を反射し、相手にダメージを与える。
龍脈の秘術:SLG中の再行動がやや速い。バトル中は1ターンに2回行動できる。
同族の心得・攻:同種族へのあらゆる攻撃のダメージが50%上昇する。
Sリカーム:バトル開始時、自チームに戦闘不能者がいればリカームを発動。


天使レミエル Lv59 HP564 MP284
力22 魔21 体16 速16
物理属性吸収、火炎属性耐性、電撃属性耐性
コマンドスキル:サマリカーム、マハブフダイン、マハジオダイン
自動効果スキル:物理吸収、勇者の精神
先制発動スキル:天使の聖痕
マリカーム:味方の戦闘不能者単体をHP全回復の状態で復活させる。
マハブフダイン:敵全体に魔法の吹雪で大ダメージを与える。付与FREEZE
マハジオダイン:敵全体に魔法の雷で大ダメージを与える。付与SHOCK
物理吸収:物理属性の攻撃を吸収し、HPを回復する。
勇者の精神:リーダーと同等以上の耐性を所持時、代わりにその属性攻撃を受ける。
天使の聖痕:HPを消費してMPを回復させる。天使の血杯よりも効果大


邪神アリオク Lv58 HP677 MP142
力25 魔14 体19 速16
物理属性無効、火炎属性弱点、氷結属性耐性、衝撃属性耐性、魔術属性弱点
コマンドスキル:デスバウンド、テトラカーン、貫通の一撃
自動効果スキル:貫通、勇者の精神
先制発動スキル:混沌の息吹
デスバウンド:Lvと体が高く、残HPが多いほど威力が増す攻撃を敵全体に2〜5回行う。
テトラカーン:バトル中、味方全体に各自1回のみ、物理反射効果を発生。
貫通の一撃:物理耐性を持つ敵単体に中威力のダメージを与える(反射除く)
貫通:物理耐性を持つ敵にも、通常通りのダメージを与える(反射除く)
勇者の精神:リーダーと同等以上の耐性を所持時、代わりにその属性攻撃を受ける。
混沌の息吹:射程4マスになるが自チームにEXTRAが発生しない。攻撃時の遅延が大きい


・・で、軽く大和チームの性能を纏めるとだ、
大和チームには、物理属性が大和・悪魔共に無効・反射・吸収なので効かない。
大和の【メギド】は万能属性。防ぐ手立ては0(おまけに全体200ちょっとのダメージ・・
峰津院大和は行動順の廻りが速い+邪神アリオクの混沌の息吹で攻撃射程4マス
(更に周囲に居る雑魚敵を倒していくと、行動順がもっと速くなる・・鬼畜。。)
大和は戦闘時、1ターンに必ず2回行動。
常世祈り】で全体を全快まで回復するスキルを持っている。
【Sリカーム】を持っているので、戦闘開始の度に戦闘不能の悪魔が生き返る。
2匹の悪魔が持つ【勇者の精神】のお陰で
悪魔2匹の耐性を全部合わせると、魔術属性以外は全て耐性がある状態なので
2匹の悪魔が生きている間は、峰津院大和にダメージを与える事が出来ない。
そして、悪魔を戦闘不能にしても次の戦闘で大和のSリカームが発動()
天使レミエルの【天使の聖痕】にて、大和チームのMPは無限に回復可能。
完全にチートレベルじゃないか・・(^o^)鉄壁すぎる
猛スピードで強引に進めてきたわけで、こんな強いの対応出来ませんわ・・w
メギドパーティを作るかなんかして、こっちも万能属性で一気に挑むしかないかなこれ。
ちょっと仲魔作ってこよう・・