くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

聖剣伝説2 SECRET of MANA


https://www.youtube.com/watch?v=NPIa0aWlV3Y
今日、お友達が家に遊びに来てくれたので
折角なので、2人で遊べるゲームということで
PS4のリメイク版、聖剣伝説2 SECRET of MANAを少し遊んでみてます。
発売日購入からずっと放置してましたが・・^−^
垂れ流し中なので、生プレイ中です。
というか、日記の更新とかで書きかきしてたので
最初の1時間くらいは、お友達がプレイしておりますw
お互いにストーリーを全く覚えていないので、手探りです。


遊んでいるのを見たけども、グラフィックはまあ100歩譲っていいわ。
画面右上に地図が表示されているのも、悪くはないとは思う。
走る時も、走るボタンを1回押すだけで
%が少しずつ減りながら自由に走り続けられるので、良い点もあるが
気になるのが、BGMの劣化だなあ・・聴くに堪えないレベルで酷いw
どうしてこんなヤバいBGMになったのこれ・・(;´-`)
一応、オリジナル版のBGMに切り替えはできるので
今はあえて切り替えていないけれども、プレイするなら切り替え必須レベルだわ。
オリジナルのBGMの方が数百倍良いわ・・w


とりあえず、どの程度遊ぶかは不明。
ある程度遊んだら別のゲームをやるつもりなので><


12時30分追記
アプリケーションエラーが起こって強制終了したので垂れ流し終わりw
まだ直ってなかったのアプリエラー落ち・・(´・ω・`)
これ、完全放置でスクエニ捨てたべ・・。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー