くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

駿河屋のゴールデンウィーク福袋


http://www.suruga-ya.jp/fair/fuku/game.html
駿河屋さんにて、ゴールデンウィーク福袋の販売が開始していたので
4月28日くらいだったかな・・にPSPジャンク10本を購入しました^−^
PSPジャンク10本で4980円になります(1本498円計算
ゲーム1本買う感覚でジャンクだけど10本ならいいかなと思って。
で、数日前に我が家に届きましたが、ダンボールがでかいね・・(^o^)
福袋ってのは、開けるまでが一番わくわくするもんです。
この開けるまでの楽しみを満喫するのが福袋。中身に期待するのは個人的に駄目
・・とまでは言わないけども、このワクテカが福袋の醍醐味だなーと。

(;´Д`)ハァハァ
ジャンク品は文字通りジャンクなんで、ケースがなかったり説明書がなかったり
UMDに傷が付いてたり、或いはケースが半分壊れてたり
中古として販売できないかも・・な物になるんで、どんな物が入ってるかと
いろんな意味でもワクテカしながら福袋をすりすり(;´Д`)ハァハァ
とりあえず、開けてみた結果がこれでした↓
























ゲームタイトルゲームジャンル購入相場
キン肉マン マッスルジェネレーションズ対戦型タッグマッチプロレスゲーム3480円
フェイト/タイガーころしあむアッパー対戦アクションゲーム1280円
ファンタシースターポータブルロールプレイングゲーム279円
初音ミクProjectDIVA音楽リズムアクション2680円
ときめきメモリアル恋愛シミュレーションゲーム1680円
LocoRocoアクションゲーム1479円
ワールドネバーランド2in1ポータブル架空人生シミュレーションゲーム2479円
アーマードコア3 ポータブルロボットアクションゲーム1280円
実況パワフルプロ野球ポータブル野球ゲーム779円
2006FIFAワールドカップドイツ大会サッカーゲーム779円
ジャンル、超人タッグバトルとかコミカルノベルアクションとか
公式のだと分かり難いんで、分かり易くしてみた。
ソフトの方はRPG、アクション、シミュレーション、格闘、ギャルゲ、スポーツと
スポーツも野球とサッカーって感じでジャンル被りもなくバランスがいい(*´ω`*)
若干アクションが多いけど、アクションはアクションでも大分内容が違う種だしねぇ。
ジャンクなんで軽く調べてみたけども、パッケージ、説明書ともに全て揃ってました。
UMDの外側に少々傷が付いてたり(中のディスクは綺麗で起動には問題ない)
説明書やパッケージの用紙が少々ヨレヨレorシワがあるかな?って程度で
この程度なら普通に中古屋で買った時に手に入る事があるよなってくらいの状態だなと。
中古で普通に全部買ったら約16000円になるみたいで(中古市場価格参考
大分良心的な福袋だったなと(*´ω`*)ある意味福袋らしい福袋でした。


ワールドネバーランドは気になってるゲームではあったんだよねぇ。
これが一番うれしいかも。
ファンタシースターポータブルは・・これだけは持ってるんだよなぁ。。(^o^)
他9本はどれも持ってないやつだったんだけどね。
せめてベスト版じゃない無印2だったら良かったんだけどねー。
あれも500円前後くらいの価値しかなくなってるし^−^