くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、うまうま?剛力イベクエ  シノラーじゃなくて赤ラー

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/24/news068.html
東電が電気使用状況データをCSVで公開 「アプリ作ったら知らせて」と経産省の記事
東京電力がこのほど電気使用状況データをCSV形式で公開したことを受け、
経済産業省情報プロジェクト室(@openmeti)は3月24日、
>そのデータを活用したアプリを作ったら知らせてほしいとTwitterで呼びかけた。
>「優れたアプリは国でも取り上げていきたい」という。
やっぱそういうツールがあった方がいいって結論になるぽぃですな。
東京電力の電気使用状況データは↓これになりますね(CSVもある)
http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

前に載せたが、こういうので更新頻度が1分単位程度になってくれるものが出ればいいんだが。
少なくとも夏時期までには便利なやつが登場すると思いたい。
子供からお年寄りまで簡単に利用出来るタイプの物があるといいと思う。
あとは、これも前に書いたけどもパソコンだけでなく携帯系のものもあれば、、ですね。
マジで大規模停電だけはきついからな・・(´-`;)