くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


アカムトサクンペとアカムトサクイマキ作成の為に
獄炎に座す、覇たる者』クエストにシングルプレイで挑んできました。
結果は0死19分55秒での討伐クリアでした。
前に1度、アドホックプレイで戦っただけで、今回が2度目のアカムトルムになるかな。
シングルプレイでは初になります(*´ω`)


アカムトルムはやっぱりアカムトルムだなぁ・・。
シングルプレイでやっても、2回目のアカム戦だけど普通に対応出来る感じで。
潜る時の火属性やられが少し厄介に感じたけども、これくらいかなぁ。
あぁ、あと開幕の突撃攻撃のホーミング性能が異様に高いんで
開幕にアカムトルムの近くまで急いで走ってホーミングが酷くなる前に回避するくらい?
スタン耐性値が高いというか、ハンマーのスタン蓄積がMHP3では下がってるからか
スタン回数は戦闘時間の割に少ない感じだったかなぁ・・。
19分55秒と、ギリギリの15分針討伐だったけども
装備を整えたらどれくらいタイムは向上するんでしょうかね・・^−^

とりあえず2回戦っただけで2つの防具作成分の素材は揃ったかな。
覇竜の宝玉もすぐに出てくれたので助かった感じです(*´ω`*)
アカムトサクンペ  アカムトサクイマキ  レックスUフォールド
ディアブロUコイル  レックスUキャップ  ディアブロSグリーヴ
どんぐりSキャップ  ドボルSアーム  レウスSフォールド
ゴールドルナメイル  ダマスクヘルム  ダマスクコイル
ゴールドルナキャップ  レックスUグリーヴ  レックスUアーム
↑今まで作った防具↑
↓作らないといけない残りの防具↓
ウカムルサクイマキ  ウカムルサクパケ  ウカムルウルンテ
ウカムルケマル  荒天【衣】  荒天【袴】
バンギスコイル  ジンオウSメイル  ウカムルイッケク
アカムトルム、シングル初プレイ動画↓