くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://xbox360-members.mh-frontier.jp/manual/regular/huntskill/index.html
結構前ですが、猟団メンバーで新要素の狩猟技クエストをやってみました。
シーズン10.0からの新要素で、
新大闘技場にてハンター同士が狩猟の技を競い合うクエストになります。
エストに参加した各ハンターは、与えたダメージや部位破壊を行なうといった
狩猟に対する貢献に応じて貢献度を獲得していきます。
狩猟が終わると、貢献度に応じた『順位が発表』されます。
狩猟技クエストでは、このクエストでしか出ない専用のアイテムもあって
※狩猟技クエスト専用アイテムの効果※
即席火事場力薬  攻撃力が一定時間増加する
ポイント倍増薬   一定時間、獲得貢献度が倍になる
ポイントボール小 投げてモンスターに当てると、貢献度を少量獲得できる
ポイントボール中 投げてモンスターに当てると、貢献度を中程度獲得できる
ポイントボール大 投げてモンスターに当てると、貢献度を沢山獲得できる
モドレ玉       投下地点の周囲にいるハンターを、ベースキャンプに移動させる
ポイント減笛    一定時間、同じエリアにいるハンターの獲得貢献度を25%にする
・・と、どう見てもギスギスしそうなアイテムが幾つかあったり^p^

運営側もある程度の予想はしているみたいで、狩猟技クエストに参加すると
注意書きがドーンと出ます^−^
公式狩猟大会みたいな競い合いは鯖内にいる人達全員が相手だから問題ないけど
狩猟技クエストみたいに、最大4人で競い合うようなものだと
コンシューマーゲーム桃鉄やマリカみたいにギスギスする事はあると思うんだよね。

戦闘終了後に順位の発表がされますが
何度やっても最下位だったりするとかなりショックだと思う^−^
あと、回復アイテムを使うと貢献度が何故か下がるっぽぃ。
まぁギスギス云々書いたけども、現状だと狩猟技クエストをやっても
専用の武器や防具が作れるようになったりとか、特典がないので問題もなさそうだが。
狩猟技クエストの回数重ねる事で水上闘技場以外のフィールドでも狩猟技仕様で
エストの受注・参加が可能になるくらいかな、特典。
↓狩猟技クエスト初見PTプレイ動画↓

これで10.0で実装した要素は一通り載せたかな、多分。
あとは毎週配信される新しい特異個体モンスターと、今作成中の防具を載せるくらい^−^