くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

恒例(?)の貯金箱を開けてみた


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100221
貯金箱、そろそろ1年経つので開けてみて数えてみようかなと・・前回の時は
500円玉×105枚=52500円
100円玉×401枚=40100円
50円玉×43枚=2150円
52500円+40100円+2150円=92750円
で、10万に惜しくも届かずな状態でした。
前回数えた時、通帳等に送らずにそのまま更に1年近く溜め続けてたので、貯金箱が重い^−^
哺乳瓶型貯金箱は、小と大の2つを持ってるんですが、
今までは小の方を使用してましたが、小では入りきらなくなったので大の方に入れ替え。
それでもまぁ・・大の方もそろそろ入りきらなくなるくらいの感じになってます・・^−^

広げてみたらこんな感じ。大分多くなったなぁ^−^
とりあえず500円玉からかき集めて数えて、500円玉が終わったら100円玉かき集め
100円玉が終わったら最後に50円玉って感じに数えていって・・
大体30分くらいかな?で結果が出た。以下結果↓

500円玉×205枚=102500円
100円玉×846枚=84600円
50円玉×93枚=4650円
102500円×84600円×4650円=191750円
前回1年分の結果と同じくらいの金額が今回の1年で集まってる感じになるのかねぇ。
20万には少し届かずか('A`)
まぁ小銭貯金は地味に貯めれるからいいよね。
1年10万だとしても10年で100万だし、何となくやってるだけで貯まるのが大きい^p^