くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


防具:ラングロアーム+インゴットSシリーズ
防御力356(護符有) 火+6 水−12 雷3 氷−10 龍2
スキル:捕獲の見極め 耐震 風圧無効 砥石使用高速化 見切り+1
今使ってる現役の装備になります。
お守りは『観察眼+8』で、研磨珠2個+観察珠1個を使用しています。
防具のスロットが2個空いているんで、スロット3の武器を使えば更に1つスキル付けれるかな。
耐震は対イビルジョーでは便利になるのと、風圧はリオレウス戦で実は相当使えたりする。
捕獲の見極め、砥石使用高速化、見切り+1は汎用性のあるスキルですね。
攻撃系のスキルは殆ど付いてないけども、防御系スキルは火力アップにも繋がるからねぇ。
鉱石系の防具なんで手軽に作成出来るのもポイント。だけど・・やっぱ新しい防具は欲しいところ。