くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

一昨日、お友達とPTプレイをしまして、大分先に進んでたりします。
ラスボスクリアまでは進めなかったけどねぇ・・出来れば進めたかったが。
1日では書ききれないので、少しづつ載せるつもりです(主に初見モンス記事かな)

砂原で発生、風牙竜巻』を消化。ベリオロス亜種のクエストになりますね。
13分19秒での捕獲クリアでしたが、上位初見ペアでもこの程度のタイムか。
シングルプレイだったら初見で20分くらいになる感じなのかねぇ。
ベリオロス亜種は原種と違って暑いところに棲むタイプのようで、弱点も逆かな?
原種の色は白でしたが、亜種の色は赤茶けた感じの色になってます。


戦った感じとしては、基本的には原種と攻撃パターンは同じだが
ブレスや尻尾攻撃にて状態異常を引き起こす効果がなくなったが
代わりにブレスの風が長時間フィールドに残るようになったのと
ブレスの風を利用した追加攻撃を行うようになったのが大きな変化になるかな。
タックル後に追加で別の攻撃行動を取るようにもなってる感じで。
PTだと動きが読み難いように感じる・・逆にソロだと見切り易そうな感じもします。
↓ベリオロス亜種初見PT動画↓


お守りに関してなんだけども、一応乱数12グループで分けられている事は知ってたり。
この辺に関してはクリア後の記事として書く予定だったんだけども^p^
お守り集めはクリア後に本格的にやるので、クリア前は適当にやっているってのと
1〜12までの全グループで欲しいと思うお守りが凄く多いので
今の段階だとグループ厳選しなくても適当でいいんですわ^−^
最高峰のものとなると現時点でも厳選しないとだけど、お守り自体所持数も少ないしの。
それにこの厳選、一番時間が掛かるものだしクリア前にやるもんじゃないかなってw
クリア前にやってたら、欲しいものが出た時点で満足して放置しちゃいそうで・・w
燃え尽き症候群とは違うけど、ゲームにもあるからねぇ・・虚脱的なのが。