くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケットモンスターホワイト

1回目のクリアをしたわけですが、クリア後からトレーナー戦のLvが高くて苦戦('A`)
ラスボスの繰り出すポケモンのLvが50〜52くらいなのに
クリア後の雑魚トレーナーが繰り出すポケモンのLvが65前後もあるしw
1戦したらポケモンセンターに戻るの繰り返し('A`)全滅しないだけマシだが・・
流石にこちらの戦力も不足+対応し難いポケモンも多いので、メンバーを一新させてみた。
ジャローダ くさ     Lv55 HP164 攻121 防128 特攻106 特防113 速155
ランクルス エスパー  Lv49 HP180 攻93 防83 特攻132 特防93 速46
タブンネ  ノーマル  Lv53 HP198 攻90 防122 特攻78 特防109 速69
ゼブライカ でんき   Lv50 HP144 攻115 防84 特攻89 特防72 速142
ガントル  いわ     Lv49 HP140 攻111 防119 特攻74 特防55 速47
ケンホロウ 素+飛行 Lv50 HP147 攻130 防94 特攻74 特防68 速107
↑クリア時のパーティステータス等↑
↓一新後のパーティとステータス等↓
ジャローダ くさ     Lv72 HP212 攻165 防168 特攻140 特防149 速206
スターミー みず     Lv69 HP179 攻146 防143 特攻162 特防130 速212
タブンネ  ノーマル  Lv77 HP284 攻151 防177 特攻113 特防157 速102
ヒヒダルマ ほのお   Lv68 HP240 攻238 防85 特攻55 特防101 速162
メタグロス 鋼+エスパーLv77 HP233 攻229 防230 特攻187 特防153 速156
カイリュー 竜+飛行 Lv71 HP225 攻215 防139 特攻164 特防182 速164
俗に言う厨ポケばっかりにしてみた^−^
ヒヒダルマは特性ダルマモードの♀です(♀は特性遺伝も可能らしいので、なので♀
この手の強ポケを使うのはあまり本意ではないけども、クリア優先なので使っております。
タブンネだけは外せなかったので、タブンネだけは愛を込めてパーティに入れてます^−^
どーせなら厳選させて運用したかったけども、それは流石に時間が掛かるので。
それにしてもメタグロスってのは伝説系でもないのに能力が滅茶苦茶だなぁ・・w
本気で育成作業を行うことになったら絶対に使わないポケモンの1匹だわ。
うちはロコンとかイーブイとか愛らしい見た目のポケモンが好みなので^−^


とりあえずクリア後にいける3つの街には辿り着けたのと、トレーナーとも一通り戦った感じ。
伝説系はまだ全く捕まえてません・・と言うか放置状態。
今日中に、チャンピオンと戦って一応の完全クリアにはしておきたいところ・・。
クリア後もプレイはしますけどね、クリアだけはしておかないと積んでいく一方なので(汗)