くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる その10、その5)


地底湖から覗く目、最後まで残ったG★1のキークエストになります。
エストの内容は、ガノトトス1頭の狩猟で、場所は旧砂漠。
G級で追加された行動は、地上にて直立状態になって吐く薙ぎ払い水ブレスかな。
近距離の立ち回りを行う近接系武器だとほぼ被弾しないが
中〜遠距離で立ち回るような武器だと被弾する可能性がある攻撃行動になるのかな。
基本的に直立状態になったら、中距離を維持してる場合は前に向かってローリング。
遠距離で立ち回ってる時は後退すれば被弾する事はそうそうないと思われる。
後はただ攻撃力が高くてサイズの大きいだけのガノトトスになりますね。

結果ですが、1死16分52秒での討伐終了でクリアに成功。
途中で親友が這いずりの直撃に遭って即死・・だが、その後は特に危険はなかったかな。
サイズがでかいのでなかなか中距離からも攻撃がし難かったが・・w
戦法は、音爆弾なり徹甲榴弾なりで水中に居るガノトトスに当てて地上に出してから
貫通弾なり電撃弾なりで攻撃を行うだけかな。
うちは通常弾Lv2が速射可能だったので、これをメインにして攻撃を行ってました。
通常弾で狙う場合は首か腹が肉質的には良い。うちは腹メインで攻撃した感じです。

これでG★1の全てのキークエストのクリアに成功、緊急のナルガクルガクエが登場。
って事で1回だけ挑んでみたが、瀕死まで追いやったんだけどもうち1人で3死^−^;
とりあえずはここまで進めてプレイは終了になりますね。
次回からは緊急の『絶影』プレイからになります。

ナルガクルガの落し物を拾ったら迅竜の天鱗が出た^−^
レア度10のライトボウガン、夜行弩【梟ノ目】の作成素材になるけども・・
作成出来るか否かは、絶影クエストで他の必要素材が出るか否かに掛かってますなぁ。
作成が出来れば攻撃力はちょっと少ないけども会心率40%で今より強いからねぇ
↓地底湖から覗く目 ボウガン+マフモフ縛り動画↓

って事で、これでマフモフボウガン縛りプレイのネタは切れました。
次回以降は何時になるかは不明です(早ければ数日、遅ければ数ヶ月、最悪終了の可能性も)
お互いの暇と時間が合わないとなかなか・・ねぇ^−^;
クリアする前にMHP3が発売しちゃったら確実にこっちは終了になるでしょうしな。