くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4391.html
16日の22時から配信開始した刻印されし石の導きイベント2つめのクエス
『砂漠に沈む石』をやってきました。
このクエストの内容は、HR31の上位ドスガレオス1頭狩猟クエストと殆ど同じ。
特殊条件として、レア度6以下の武器で挑まないといけないことくらいかな。
上位ドスガレオスを倒すだけだし、特に彼是書く事はないな。。w
ハンマーならソロでも0分針で普通に倒せますしねぇ。
クリアすると『刻印された石・黄』が1枠4個確定で得れます。
運さえ良ければ更に出るので、1回やるだけで12個集まる事もあるんじゃなかろうか。

刻印された石・黄10個で作成出来るピアスが↑になりますね。
ラグズFピアス 防御66 スロット2 全耐性UP5 気絶5 特殊攻撃5 麻痺剣5
最大強化すると地味に麻痺剣+5が付いてますなw
+10だったら麻痺剣+1スキルが発動するので用途はまだあったと思うが・・。
正直まだ微妙な性能の防具かなぁ。
スキルに関してもあんまり統一感っての?がないスキルばかりですし。

次に、18日の22時から配信開始されたイベント3つめのクエス
『沼地に光る石』をやってきました。
エストの内容は、沼地での上位ゲリョス亜種の狩猟になります。
受注・参加可能HR31以上で、レア度6以下の武器で挑むことが条件になってます。
まぁ・・このクエストも普通の上位ゲリョス亜種と内容は変わらないので
HRがそれなりに高ければ、それほどの苦戦はしないでクリア出来るんじゃなかろうか。
ソロが無理ならPTでやればいい話ですし。
火事場なら0分針でいけるけど、非火事場の場合は武器種によっては5分針になるかも。
クリアすると『刻印された石・白』が1枠4個確定で得れます。
これも最低3回やれば素材は集め終えれるので、
イベントとしては1つ1つのクエストがすぐ終わるってのは良心的ではあるのかもですな。

刻印された石・白10個で作成出来るピアスがエイワズピアスになります。
エイワズFピアス 防御66 スロット6 絆5 耐震5 反動5 精密射撃5
性能的には遠距離武器用のピアスになるかな。
Fの状態で超絶のピアス1〜3くらいの性能にはなるのかねぇ。
HRがそれほど高くない人にとっては使い道はあるかもだが、高HRにはまだちときついね。
↓砂漠に沈む石&沼地に光る石のプレイ動画↓