くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.famitsu.com/blog/otsuka/2008/03/post_15.html
MHP2Gの件の情報だけども↑にて、色々と書いてあるので載せてみた。
わかったことは、
アイテムボックスにて、全てのアイテムが1枠99個単位で保存が可能になっている。
クイーンランゴスタキングチャチャブーはやはりボス級モンスターだったって事かな。
一部はファミ通雑誌にも載ってたけどね。
他にも詳しい情報が書いてあったりするけど、興味ある人は読むと良いと思われ。
1枠99個収納可能になるってのは、凄く良い事だと思ったw


あれから、ガノトトスのメモクエ、猟団メンバーに少し手伝ってもらう事に(ありがたい
ソロと複数人だと討伐時間が違いすぎる。
3人いるだけで、ガノトトスが怯みまくるのと、転倒し易くなるんで
ガノトトスが水に戻ろうとしても戻れずに、嵌めているわけでもないのに嵌め状態。
ガノトトスの転倒・怯み値が低いから、人数が居るだけで難易度が全然違うZzz
ソロでも遠距離武器系なら、水の中で倒せば素材は得られないものの、討伐は比較的楽だが
ソロ近接だと討伐はきついね。


ガノトトスは弱ると水の中に居続けようとする習性があるから
水から陸に上がっても、すぐに戻る事が多いんだ。
状況と運次第と言われればそれまでだが、運が悪いと昨日みたいに音爆投げても・・な事に。
ソロでやる時は別のメモクエに行った方が良さそうだ。

で、ガノトトスのメモクエではネオジムメモが出なかったので
一番確率の高くて弱いと思われるドドブランゴのメモクエに4回ほど行ってきました。
複数人だとやはり楽なのは楽(火事場発動させなくても早く倒せますし。
ただ4回目は疲れたのもあって、1死してしまった(´-`;)


4回いった結果はこんな感じ。
ネオジムメモを2つ手に入れる事が出来ました。猟団メンバーに感謝(*´ω`)
これでネオジムメモは@16個・・になったのかな(先はまだまだ遠いZzz